
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

円卓生徒会 nano

円卓生徒会nano (集英社スーパーダッシュ文庫 ほ 1-12)円卓生徒会nano (集英社スーパーダッシュ文庫 ほ 1-12)
(2008/05/23)
本田 透

商品詳細を見る


あらすじ
いつも城でお留守番をしている、宰相にして国務長官のケイさん。普段はどんな仕事をしているのか? 亜砂をビンタしてしまうのは何故か? 彼女の日常がいま明かされる――。この他にも少女騎士たちの新たな一面が語られているお得な一冊。また、イラスト担当の大田優一が描くカラーマンガ&4コマも大増量です!!

脇役をテーマにした短編集とのことですが、モーガンとネヴィあたりは今後はもっと絡んできそうな気もします
まぁ 逆にこれからのことがあったから、今回の短編集に出てきたのかな?
ところで、円卓生徒会シリーズは嫌いじゃないんだけど、アストロ!乙女塾!の方が好きだったりするというか、円卓生徒会の1冊目はそちらの続きと思って買っちゃったのはここだけの話

で、内容ですが
今回取り上げられる脇役はケイ、ラモック(モロルド)、モードレッド、モーガン、ネヴィ(?)の5人です
少し考えたんですが、アサがいない方が面白くなるんじゃないのか?って話です
なぜなら、この作品のキャラで暴走しないキャラはアサとケイとトリスタンくらいじゃないだろうか?
トリスタンは薬物を使わないと暴走しないけど、止めることはしないからいても同じ
ケイはただ一人のまともな人だけど、今回は暴走する話です
というわけで、今回のオススメはモードレッドの話です
もうね、ここまで来たら何でもマゾれるんじゃないのかと思うのですが、どうでしょう?
あと、最後の話はタイトルにネヴィが入っていますが、子猫遊さんが乗っ取っています
そして、リトルアサが密かに誕生していたわけです
今回は短編ということで各話の間に太田氏の4コマが挿入されています

しかし、今回の萌えポイントはケイさんの萌える場面ではないかと思います
ハギスを抱きしめて転げまわる部分は挿絵と相まって、かなりのポイントを稼ぎ出しました
そして、モーガンの話はギャグ系の話だからいいけど、まともに読んだらちょっと引くくらいやばい内容な気がします
あと、ランスロットが表紙ですが、口絵のカラー漫画を占拠したためかモードレッドの話にしか登場しません
  1. 2008/05/26(月) 01:02:21|
  2. スーパーダッシュ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初恋マジカルブリッツ 11 | ホーム | カンピオーネ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/63-99925fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

