
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘヴィーオブジェクト 採用戦争

ヘヴィーオブジェクト採用戦争 (電撃文庫 か 12-24)ヘヴィーオブジェクト採用戦争 (電撃文庫 か 12-24)
(2010/06/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


あらすじ
超巨大兵器『オブジェクト』が全てを塗り替えたこの世界は、宇宙開発技術採用を巡り熾烈な競争を繰り広げていた。
人生を効率よく生きたい戦地派遣留学生のクウェンサーと、貴族だけど下っ端軍人のヘイヴィアは、上官である和風マニア美女(ただしドS)のフローレイティアにいつも通りこき使われる日々を過ごしていた。
正統王国のオブジェクト『ベイビーマグナム』を操る『エリート』少女・ミリンダの魅惑のお尻に気を取られ、報われる日が永遠に来なそうな彼らに、今回下されたミッションは……姿が見えない謎の超巨大兵器『ステルスオブジェクト』との交戦!?
氷で閉ざされた南極から、凶暴な軍隊アリに支配されるアマゾンシティ跡地まで、あらゆる戦場に派遣させられる不良兵士二人組の、明るく爽快な近未来アクション……のはずだ!

『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』が残念なことになりました
あまり擁護するものでもないと思いますが、話の筋が同じだったわけではないのであってもいいと思います
まぁ そのためには井上氏の了解とかも得ないといけませんが・・・
でも、今回は1作品からの転記が多かったことから問題となりましたが、複数の作品からモザイク状にしたらどうなんでしょうか?

で、内容ですが
えっと、この作品は近未来SFに分類されるのじゃないかと思います
しかし、鎌池氏の本領発揮過ぎる作品はジャンル「ヘヴィーオブジェクト」又は「鎌池作品」として扱わないといけない気がします
なぜなら、無駄にSFらしい注釈や考証があるのに、今の時事問題とかが出てきたりするわけです
でも、それを力押しで押し通す鎌池氏に惚れます(笑)
さらに前回の最後に大ボスとの絶望的な戦闘が・・・なかったことになっています(ぇ
それでも、鎌池氏だから許されていいと思います
また、今回は前回と比べると敵の出方や背景などによって、爽快感が減少している感じがします
でも、戦闘以外での和み度は異常です(笑)
赤ちゃんペンギンとかビデオとか少佐の胸とか和むと言うか・・・本当にこの部分で笑い殺す気かと思いました
そして、いつの間にかヒロインがミリンダからフローレイティア少佐に代わっているんですが、これは何なんでしょうか?
やはり、胸か・・・いや、あのサド気質の方なのかもしれません
でも、次の巻では情報同盟のエリートがヒロインになってたりしそうで判りません
ともかく、バカミスという言葉はありますが、バカSFという言葉があれば最も似合うのはこの作品かもしれません

とりあえず、電車などで読む場合は前半の頭の悪さというか、作者の罠に気をつけて読んでください(笑)
  1. 2010/06/09(水) 23:34:28|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電波女と青春男 5 | ホーム | 文字禍の館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/622-e782c945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

