
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土属性はダテじゃない 2

土属性はダテじゃない!〈2〉 (一迅社文庫)土属性はダテじゃない!〈2〉 (一迅社文庫)
(2010/05/20)
葉原 鉄

商品詳細を見る


あらすじ
季節は移り、日差しがさんさんと降り注ぐ夏真っ盛り。
土属性の「埴本麒一郎」はパートナーとなった土精霊「のづち」の手作りミカン料理の食べ過ぎで顔がみかん色になり恥ずかしい思いを……ではなく親友の火属性精霊使い「赤井雪乃」とまた喧嘩をして仲直りできずに困っていた。
そんな折、生徒会長にして良きライバル、水属性の「竜宮院清」から、自分の代理として赤島浦の年に一度の奇祭の手伝いをしてほしいと頼まれ、豪華旅館で三食・温泉付いて全部無料との好条件に飛びつくのだった。
しかし、肌の黄色さを尊ぶ赤島浦に着いた麒一郎は、なんと「えびす祭り」なる奇祭の主役へと祭り上げられ新たな騒動が……

最近のマスコミは鳩山政権の批判はできないと思います
本来のマスコミは政策などの目的や問題点を含めて読者や視聴者に説明することが仕事だと思います
しかし、事前にそういった説明をしないで、何か問題があったときには批判だけをするというのが最近のマスコミです
特にマスコミの情報を聞いていておかしな点があるのは、隠蔽や捏造、事実誤認を起こさせようと情報をわざと錯綜させようとしていうとしか思えません
まぁ 最近はインターネットでローカル情報なども入手できるようになったので、下手な情報工作は見る人が見ればすぐにわかる時代なんですがねぇ

で、内容ですが
正直なところ、主人公の戦闘方法が四股という点で非常に地味で、続編を購入しようか迷っていたわけなんです
でも、これは買わないと損するくらい派手さや華やかさが溢れています
もうこれは土属性の時代かと・・・それはないです
むしろ、今回は黄色がすべてです(笑)
黄色の為に全ての事件が起きて、連鎖的に黄色が問題を起こします
・・・黄色、恐ろしい子(笑)
本当にここまで黄色で押し進めてくるとは思いませんでした
そして、舞台は夏休みで、海ということで露出度が高いです
えぇ 変態が2人と1人ほどいましたがスルーして下さい
でも、八坂氏のイラストは危険水域に突入しそうな勢いなので、気をつけてください
それにしても、穂村は最後の踊り以外はまったく活躍しませんでしたが、気配の察知力とか確実にすごい奴なはずなんですよねぇ
いずれは過去編とかで煤丸との活躍とかが書かれるんじゃないかと・・書かれないと惨いなぁ(笑)
また、今回の新キャラである不思議っ娘の渦美は夏休み後に学園に転校フラグだと思います
この本のクライマックスはある意味でえびす祭りですが、真のクライマックスは番外変です
むしろ、この番外変のために黄色の物語があったんじゃないかと言っても過言ではありません(嘘)
・・・この生徒会は大丈夫なのか?
とりあえず、女の子が魅力的なこの作品ですが、一番可愛いのはのづちで異論は許しません
  1. 2010/05/21(金) 23:49:23|
  2. 一迅社文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつか天魔の黒ウサギ 6 | ホーム | これはゾンビですか? 5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/609-b321c352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

