
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンピオーネ 6

カンピオーネ! 6 (集英社スーパーダッシュ文庫 た 9-6)カンピオーネ! 6 (集英社スーパーダッシュ文庫 た 9-6)
(2010/03)
丈月 城

商品詳細を見る


あらすじ
媛巫女見習いとして修行をつむ少女・万理谷ひかりは悩んでいた。とある神社からの勧誘が強引なのだ。不安を覚えたひかりは、そのことをある少年に相談することを決意する。すなわち、姉の祐理が仕える魔王・草薙護堂に…。
一方、アメリカ・LAでは、魔王・ジョン・プルートー・スミスが敗れ去り、その地の均衡が崩れていた。さらには、中華の王の下に謎の訪問者が現れ…。
世界各地で暗躍する魔王たち。その動きがひとつに収束するとき、かつてない戦いが地上に具現する!!

さて、鬼の25日刊行作品です
しかし、それはそれとしてベン・トー5.5が気になりすぎます
佐藤とあやめとあせびちゃんが文化祭で絡むとか楽しみすぎます
そして、「ベン・トーファンタジー編」が筋肉刑事なのか石岡君なのか気になります

で、内容ですが
今回はいきなりロサンゼルスからです
謎の覆面カンピオーネのジョン=プルートー=スミスが倒される話です・・・あれ?
でも、そんなに簡単に死ぬカンピオーネではありませんが、戦いとは別の部分で打ちのめされます(笑)
さらに中国の羅濠教主と謎の魔女グィネヴィアとの悪巧みです
ん・・・グィネヴィア?
そして、また場面が変わって賢人会議と黒き貴公子ことアレクサンドル=ガスコインです
黒き貴公子を曲者として評している割にそれほど無茶な要求もなく、本来なら単独で滅ぼせる相手に付き合っていますよねぇ~
どう考えても賢人会議側が悪巧みをしている曲者にしか見えないんですが・・・まぁ 仲がいいですよね
そして、日本のカンピオーネは今日も天然女殺しで犠牲者を作ります(笑)
そんな護堂さんを調査して、悪行を理解したリリアナさんは絶対に勝てる賭けを提案するわけです
「後堂さん、それは死亡フラグよぉ~」の声も届かずに賭けが成立です
今回の貧乏くじは四家の一つである九法塚青年だと思います
一人に会うことも稀なカンピオーネの2人に絡まれるとか不幸ですよねぇ
正直な話、普通に護堂と会っていたら気があったと思うんですけどね
さらに今回の敵は武術至上主義のカンピオーネです
そのため、今回はアクションシーンが多く、神話のウンチクとかは少な目です
それはそうと、下手をしたら命がなくなるカンピオーネとの絡みも正史編纂委員の二人実に楽しそうです
最後に現れた強敵とあの人はどう絡むのか・・・あの人はなぜか甘枷さんと意気投合しそうな気がする(笑)
それにしても、リリアナや祐理が護堂との距離を縮める中で、次回はエリカのターンになるのかな?
それとも、まさかの羅濠さんターンやあの人のターンがくるのでしょうか?(笑)

ところで、『鋼』の軍神ってあの剣の伝説の王の人ですよね
  1. 2010/03/26(金) 23:23:06|
  2. スーパーダッシュ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<図書館迷宮と断章の姫君 | ホーム | けんぷファー 12>>

コメント

あくまで私見ですけど帝釈天(インドラ)じゃないですかね?
  1. URL |
  2. 2010/03/28(日) 14:51:55 |
  3.   #-
  4. [ 編集]

たぶんですが・・・

えっと、「魔女グィネヴィア」、「鋼の剣」、「鋼の鎧」と来るとアーサー王じゃないかと思います
でも、竜の話があるのでジークフリートも関係しているかもしれません
まぁ アーサー=ペン「ドラゴン」から竜封じなのかもしれませんが・・・
  1. URL |
  2. 2010/03/29(月) 21:58:04 |
  3. エロ=オレ #-
  4. [ 編集]

アニメ化してほしいっすね
真っ先に見るのに
  1. URL |
  2. 2010/10/14(木) 20:10:25 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/568-447dae2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

