
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偽物語 下

偽物語(下) (講談社BOX)偽物語(下) (講談社BOX)
(2009/06/11)
西尾 維新

商品詳細を見る


あらすじ
“ファイヤーシスターズ”の参謀担当、阿良々木月火。暦の妹である彼女がその身に取り込んだ、吸血鬼をも凌駕する聖域の怪異とは!?

今頃読んでいることから判ると思いますが、化物語シリーズを購入していません
理由は・・・はっきり言うと乗り遅れたからです つ.T)
でも、戯言シリーズは最後にコンプリートボックスが発売されています
そのため、完結したときのコンプリートボックスが出ることを祈っています

で、内容ですが
暦さんはほんま鬼畜の兄さんやわぁ~
この一言に尽きるってことはないのですが、本当にやりすぎです
開始早々実の妹に乗っかかったり、押し倒したり、胸を揉んだり、やりたい放題です
最後には妹に「...いいよ」とか言わせちゃいけませんよ!
そりゃ 千枚通しで刺されようとするわけですよ
それにしても、火憐の馬鹿さがすごく好きです
上巻では熱血していて熱血馬鹿だと思っていたのですが、敵がいなくなるとただの馬鹿ですね
じゃんけんの必勝法、神原駿河の件、最後の玄関の件とか頭が弱いのにも限度がある
でも、だからこそ暦も可愛いのだと思います
そして、ちっちゃい方の妹はタイトルにあるようにフェニックスの怪異に取り憑かれます
とは言っても、火の鳥というよりはただの不死の鳥です
まぁ その不死の怪異のせいで討伐隊の攻撃を受けることとなるんですけど・・・
あれ?あんたらはつながっていたのですか?
もはやその先輩が陰謀の犯人じゃないのかとか思ってしまいますが、一体どうなんでしょう?
まぁ そんなことをどうでも良く感じるくらいの大事件が隣で起こっているわけですが・・・
まさかのガハラさんの毒っ気が解毒されて、もうデレではなくてドロだと言うことです
はっきりいってあのガハラさんが毒っ気がなくなった姿をアニメを見た後でも想像できません
今回は登場しませんでしたが、ガハラさんがそんな状態になって喜ぶのは暦さんだけでは?
でも、報復がなくなりそうなので暦ハーレムのメンバーが悦ぶかも・・・特に神原とか撫子だとか
まぁ 今回の妹たちとのことがばれたらヤンドロなガハラさんにレベルアップしてしまいそうですけどね(笑)
また、キスショットこと忍さんが今回は大活躍ですが、伝説の怪異とか言われいた割りに俗世に染まりすぎです
まぁ 怪異は周囲の影響を受けやすいというので、そういうものかもしれませんが・・・
でも、最後はキスショット(18歳バージョン)が登場して大活躍です
本当に地獄の春休みの時に暦に手を出されなくてよかったと思います
一応、化物語は完結ということですが、あと猫物語、傾物語の2作が外伝として残っています
戯言シリーズの人間シリーズみたいにもっと続いてくれたらいいなぁ
というわけで、妹の二人のファーストキスを奪って、ハーレムをまだ拡大する気の暦さんの明日はどっちだ!

偽の妹だからって、萌えたらダメです
とりあえず、ロリコンを自覚して欲しいところです
それと、羽川様はじつはいーちゃんの関係者で頭がいいとかいうのはないのかな?
でも、西尾氏の作品の世界は今までにリンクしていないので、そういうことはないのでしょうねぇ
  1. 2010/02/14(日) 00:34:21|
  2. 講談社BOX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秘密屋白 | ホーム | 偽物語 上>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/533-bcc14cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

