
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはゾンビですか? 4

これはゾンビですか?4  うん、先生が最強だよ! (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?4 うん、先生が最強だよ! (富士見ファンタジア文庫)
(2010/01/20)
木村 心一

商品詳細を見る


あらすじ
「夜にやってくれれば良いのに」ゾンビで夜行性な俺の一言が意外な反響を呼び、今年の学園祭は夜祭に! 妖怪喫茶の準備に勤しむ俺の周りでハルナが大ハリキリ。そんな中、ユーがカラオケ大会に出たいと言い出した!?

先日、東京に行って来ました
しかし、東京はびっくりするほど人身事故が多いのですが、仕様ですか?
大阪でもそこそこ人身事故はありますが、東京のようにほぼ毎日とかいうレベルではありません
う~ん、噂の東京結界への生贄なんでしょうか?

で、内容ですが
ユーを巡る騒動も解決して、比較的平穏な平日に戻った歩・・・いや、平穏じゃないねぇ
まぁ とりあえず文化祭を目指して、学生でもないハルナと一緒に妖怪喫茶の準備に励・・・もうとするけど、メガロ退治に邪魔されるわけです
しかし、ハルナが力を取り戻すために作ったアイテムが悲劇を巻き起こします
それにしても、何気に歩がハーレムを形成して行ってる気がするわけなんですけど
真面目なクラスメイトの平松さん、ネットアイドルのきららたん
でも、あんな理由で好きになられても困るわけですよ・・・それも男に向かってだからねぇ
この作品はこういう馬鹿っぽい話でまとめてくれたら丁度いい気がするんですけど、
恐らくレーベルの方針でドラマガ連載の短編集以外はギャグオンリーはダメみたいです
今回は噂の重要人物である悪魔男爵とラスボスっぽい少女が登場し、新たな展開へと進みます
とにかく、魔装少女化のイラストでインパクトを与えたこの作品ですが、コメディ作品としてかなり安定してきたように思います
 
しかし、この作品は馬鹿ばっかりですか?
・・・あぁ 最近流行の変態さんもいましたねぇ(笑)
  1. 2010/01/20(水) 23:46:13|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベン・トー 5 | ホーム | 人類は衰退しました 5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/511-990b4e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

