
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)
(2010/01/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


あらすじ
「じゃあね、兄貴」──別れの言葉を告げ、俺のもとから旅立った桐乃。……別に寂しくなんかないけどな。 
新学期。平穏な高校生活を謳歌する俺のもとに、奇妙な後輩が現れる。「おはようございます、先輩」 
俺は、黒猫(クロ)の人間としての真名を知り、より深い“絆”を築いていくことになる。“妹”と“親友”。ともに大きなものを失った二人は、数多の思想が渦巻く校内で、“魔眼(マガン)遣い”の少女と対峙する。 
“稀少能力(レア・アビリティ)”を持つ少女に、俺と黒猫は圧倒され、異空間へと誘(いざな)われ……!! 
“日常”と“非日常”が交差するとき、物語は始まる──!!

ぬいぐるみが好きです
とは言っても、置き場所がないのであんまり持っていませんが・・・
でも、何故か知らないけれど、ぬいぐるみが欲しくなってたりするわけです
というわけで、臓物アニマルを商品化してください(笑)

で、内容ですが
・・・しかし、今回のあらすじはやりすぎ感がありますよねぇ(笑)
読者に今後の展開を選択してもらうという企画がありました
で、今回はその結果じゃらの内容なんですけども・・・玉虫色ですねぇ
まぁ ああいう企画を立ち上げたからには、ある程度の場合には対応できるように考えていたんでしょうけど
でも、桐乃がいなくなって、主要な登場キャラの半分が出てきにくい状態になってしまいました
そのために新キャラが3人登場です
一人はあのときのあの人です(笑)
もう一人は話に出て来たかなりのツワモノのあの娘です
最後はこの作品で一番常識的なで、ゲー研の良心である真壁くんです
今回は黒猫と京介が中心の話です
学校に馴染めない黒猫へのお節介大作戦です
途中で黒猫さんの攻撃とかもあるんですけど、麻奈美ガードと妹を理解できていない回避で効果なしです
まぁ 今更京介と麻奈美の間に割り込めないし、割り込んだら修羅場な話になりそうです
で、留学したはずの桐乃がなんで表紙?って思ってたら、終盤は急展開です
落ち着くところに落としたって感じですね
しかし、今回でもっとも注目するのは明らかに瀬菜さんです
何?この強者は?よりにもよってガチの方なんですか・・・
ゲームの企画対決のオチはむせび泣いてしまいましたよ(笑)
どうでもいいけど、お兄さんの設定イラストに何か鼻が凶器っぽい顔があるのですが・・・
とりあえず、学園編になるのかな?って思っていたら、今後はまた戻ってツンデレ妹編っぽいです(笑)
  1. 2010/01/09(土) 23:13:38|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<堕ちた天使と金色の悪魔 | ホーム | オオカミさんとおかしな家の住人たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/505-aa6539be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

