
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オオカミさんとおかしな家の住人たち

オオカミさんとおかしな家の住人たち (電撃文庫)オオカミさんとおかしな家の住人たち (電撃文庫)
(2010/01/10)
沖田 雅

商品詳細を見る


あらすじ
地味ぃ~な女の子、白鳥さんは実は超美少女さん。過去のトラウマが理由で男嫌いになり、本当の自分を隠しているとか。これまた御伽銀行が彼女のために暗躍するのだが……。
一途な男もいるのだと知れば、彼女の考えも変わるはず。そのりんごさんの安直な発想から、犠牲になるのはやはり亮士くん。「本能丸出しのときにこそ、本当の男が試されるんですの~」とばかりに、亮士くんは徹底した禁欲生活を強いられて……。そんなギラギラな亮士くんが選ぶのは白鳥さん? おおかみさん? 結果はいかに!?

えっと、オオカミさんがアニメ化です
最近はライトノベル原作のアニメが増えて、そろそろ漫画原作を越えそうですね
それはそうとして、この作品はかなりアレな内容が多いような気がするのですが、大丈夫でしょうか?
でも、公園でおっぱいおっぱい叫びながら、空気を揉む馬鹿たちの図は映像にして欲しいです(笑)

で、内容ですが・・・・
えっと、この作品はオオカミさんがヒロインで、亮士が主人公ですよねぇ?
どうみてもりんごさんが大暴れする無双活劇にしか見えなくなってきたんですが・・・(笑)
なにこのりんごさんのやりたい放題さ
下品トークから暗躍まですべてをこなていくこの痛快さ・・・これをアニメにするんですか!?
それはそうと、今回は亮士が住んでいる雪女さんのアパートのおかし荘の住人達をメインにした短編集です
まずはあらすじにある白鳥さんの話なんですけど、予想していた通りそっちの世界へ行っちゃいましたか・・・
でも、それだけならよくある話なんですけど、後日談がエグイです
人と関わるもの嫌がってたのに、あんなことを言うようになるなんてねぇ
そして、御伽学園の生徒会長と書記のヘンゼルさんとグレーテルさん兄妹です
激しくブラコンでシスコンで二人で完結している世界の二人ですけど、問題が問題なのでいつも他人に無関心なグレーテルさんが大暴れです
でも、それをさらっと避けつつおちょくる余裕がある魔女さんかっけぇぇぇ(笑)
もう魔女さんの一日を淡々と綴る魔女さんの一日を書いて欲しいな
で、後日談のヘンゼルさんの告白が奥深いのですが、それよりも魔女さんのお姉さんモードがびっくりです
あぁ おつうさんとのカラーイラストがお姉さんモードだったのか
でも、お姉さんモードはどうでもいいけど、この二つの性格が同居してるのが魔女さんの天才の所以じゃないでしょうか?
まぁ 馬鹿モードの魔女さんが大好きです
そして、今回は雪女さんとりんごさんの所為で大変なオオカミさんと亮士くんですが、二人の鬼の作戦で一気に・・・
あぁ おおかみさんはなんて可愛い生き物なんでしょうか?
亮士に獣の目で見られて悶えるおおかみさんもですけど、毛皮を脱いでしまったおおかみさんは危険なくらい可愛い生き物です
・・・それだけにりんごさんが鬼畜にしか見えませんが・・・
ともかく、最後のうなじ氏の絵を見たら、アレっ終わったのかな?なんて思っちゃいますが、あと少しだけ続くんじゃ!

でも、これで羊飼を放置して終わったら・・・それもありかもしれない(笑)
  1. 2010/01/09(土) 00:06:13|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺の妹がこんなに可愛いわけがない 5 | ホーム | 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/504-c8949439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

