
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浦賀和宏殺人事件

浦賀和宏殺人事件 (講談社ノベルス)浦賀和宏殺人事件 (講談社ノベルス)
(2002/05)
浦賀 和宏

商品詳細を見る


あらすじ
ミステリ作家浦賀和宏は悩んでいた。次作のテーマは「密室」。執筆が難航するなか、浦賀ファンの女子大生が全裸惨殺死体で発見される。彼女が最後に会っていたのは浦賀和宏!?そして……その裏にはもうひとつの事件が?愕然の結末!

新年、明けたところでお目出度いのだろうか?(えっ
昔は新年に全員一斉に年を取ったので目出度かったようです
でも、数え年で年齢を考えなくなった今、なぜ祝わなければならないのでしょうか?
・・・まぁ クリスマスもそんなものなので、どうでもいいんですけどねぇ

で、内容ですが
講談社ノベルス20周年記念の密室本です
でも、本書はYMO好きに捧げる本じゃないかと思ったりします
まぁ タイトルが浦賀和宏殺人事件なのに浦賀和宏が犯人って何ですか?って思ったら作者の勝ちです
というか、そう思わないと話しにならなかったりするわけなんですけどね
作品は浦賀氏と知人の柳沢氏との会合と浦賀氏と編集者の本城氏との会話になります
そこにYMOを聴いた男達の短編が入るわけです
しかし、このページ数でこの短編を入れて、このトリックを入れるのは結構な荒業です
でも、そう感じさせない程度にまとまっていますねぇ
とりあえず、浦賀氏らしいミステリィの裏をかくような作品ですが、YMOファン以外は読み流す以外にどうしようもない部分があるので注意
  1. 2010/01/01(金) 01:05:56|
  2. 一般書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こわれもの | ホーム | 上手なミステリの書き方教えます>>

コメント

自分を殺られる対象にするとは

すごいですね。なかなか見ないやり口ではないですか・・・。
もうこの時点で裏をかいているような気がしますが、さすが。
夏の図書館候補にさせて頂きます!
もっとも、『彼女は存在しない』を読んで、浦賀さんの作品に興味を持った
新参者でございますが・・・。

浦賀さんで検索していたら、こちらにたどり着く前に
http://www.birthday-energy.co.jp/
というサイトも見つけまして、どうやら一ひねり
しないと気が済まない性格、らしいです。
しかも、賞味期限はあと6年。
思い切った事を書くサイトがあるもんですね。

しかし、あと6年とは。浦賀さんには、これも裏をかいて欲しいものです。
  1. URL |
  2. 2012/07/17(火) 15:26:45 |
  3. 政則 #DvI991tw
  4. [ 編集]

Re: 自分を殺られる対象にするとは

> もっとも、『彼女は存在しない』を読んで、浦賀さんの作品に興味を持った
> 新参者でございますが・・・。
浦賀氏の作品は食人描写とかがきついところがありますので、ご注意を
また、八木剛士シリーズは鬱っぽくなるのでご注意を
個人的には好きなんですが、オススメしにくい作家ですねぇ

> 浦賀さんで検索していたら、こちらにたどり着く前に
> http://www.birthday-energy.co.jp/
> というサイトも見つけまして、どうやら一ひねり
> しないと気が済まない性格、らしいです。
> しかも、賞味期限はあと6年。
> 思い切った事を書くサイトがあるもんですね。
何のサイトかと思いましたよ(笑)
自分の占いの結果で、ここまで書けるとはすごいですねぇ

> しかし、あと6年とは。浦賀さんには、これも裏をかいて欲しいものです。
安藤直樹シリーズがすごいことになっているので、がんばって続きを書いて欲しいところです
せめて、女王と安藤が出会ってどうなるのかが気になるところです
  1. URL |
  2. 2012/07/19(木) 00:35:16 |
  3. エロ=オレ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/494-37bd26d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

