
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 5

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 5 (5) (電撃文庫 い 9-5)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 5 (5) (電撃文庫 い 9-5)
(2008/05/10)
入間 人間

商品詳細を見る


あらすじ
閉じこめられた(継続中)。まだ僕は、まーちゃんを取り戻してはいない。
外界と完全遮断した密閉屋敷では、家族を殺人犯として疑い合う異常な環境が生み出されていた。もちろん、その最有力候補は、家族ですらない部外者の僕である。わはは。
……さて、それはさておき。依然としてこの屋敷に助けは来訪していない。無力すぎる脱出への工作も終わり、食糧も底をつき、大江一族の疑心と嫌悪が頂点に達した時……ついに伏見の姿まで消えた。
いよいよ、華の全滅に向かって一直線、なのかなぁ。
うーむ、まーちゃんが恋しいこの頃である。

さて、先月に続いての発刊です
今回は前巻の内容を少し被りながら、引き継いで殺意の拡散する夜から始まっています
しかし、この各章のタイトルとか所々のネタに今まで読んできた本のタイトルとかのモジリが含まれてる気がするんですが、意識してだろうか?
まぁ 3巻目の死の礎は生でも他の電撃文庫作品をもじってたから、意識してやってるんでしょうねぇ
あと、あとがきにもあるようにネタが30代ですな(笑)

で、内容ですが
意外にもミステリィ的な回答があって驚いた
まさかそんなに凝ってるとは思わなかったから、解決を見て読み返して、あぁそうかなんて思ったりしました
でも、解決しても人が死んでるんだけどね
しかし、この状況じゃなければゆずゆずに萌えるわけですが、これだけ差し迫ってくるとスルーですねぇ
でも、今後のゆずゆずの活躍とVSまーちゃんに期待しましょう(爆)
あと、他の生き残りはこのあとどうするんだろう?
やはり、最終的にラスボスとして登場して、まーちゃんを奪い合うのだろうか?いや、むしろまーちゃんと戦うのか?(笑)
しかし、この作品の名のある登場人物はまともじゃない人物ばかりで、ゆずゆずが普通に見える
まぁ まともな人間なんて本当にいるのかって話もありますが・・・
  1. 2008/05/09(金) 23:41:55|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レイモンド 2 | ホーム | 図書館内乱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/49-09d7f0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

