
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生徒会の七光

生徒会の七光  碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の七光 碧陽学園生徒会議事録7 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/12/19)
葵 せきな

商品詳細を見る


あらすじ
季節はうつろい、楽しかった生徒会にも、刻一刻と「その時」が迫る。そんな中、杉崎がまさかの「ハーレム放棄宣言」! どうするどうなる生徒会。でもやっぱり誇張かも、てへ! さらに、あの企画も再々登場だよ!

某海賊映画を見てきました
もちろん、コミックス派なので0巻をげっとです
しかし、10年記念で0巻を付けてるから外れは絶対にしないだろうけど、金の掛け方はかなりすごく、子供向けじゃないクオリティでした
でも、前売り券を買いに行ったら、売り切れていたのは初めてでした

で、内容ですが
・・・背表紙のあらすじが偉いことになっています
でも、プロローグもなんかエロい・・・えらいことになっています
プロローグと歓迎する生徒会で本編登場人物が全員登場しましたねぇ
あと、気になるあの人とりの人のイラストも登場です
まぁ 前から鍵の話で出てきていらままなのですが、本格的に登場したのは初めてです
あの人は根っからの鍵の天敵ですよねぇ・・・知弦さんよりもいろいろ知ってるだろうからねぇ
でも、この話は最後にどう転ばせる気なんだろう?
そして、背表紙の内容である失われる生徒会ですが、Tさん・・・恐ろしい子(笑)
でも、この話を読むとりの人と兄妹だなぁって思います
杉崎家のこの素直さって親の影響かな?それとも、鍵の影響?
それにしても、リリシアさんの登場が多いですねぇ
やはり、アニメ効果?
正直、性格の問題があっても真冬よりマシな気がするしねぇ(暴言)
来年度にはりの人がやってきて、真冬と被るのでゲーマー、腐女子属性を外さないと
そうそう、りの人の来襲ではっきりしたけど、この生徒会って見た目は美少女だけど、中は結構汚れてますねぇ
だから、りの人と対峙するとその純粋さにやられてしまうんですよねぇ
まぁ 深夏は大丈夫だったけどね
とにかく、裏本編が色々と進んでいますが、もう少し巻数があるのに・・・どうするんでしょう?

ボツにした前振り
今この作品を読むと思うことがあります
本作品の生徒会長であるくりむちゃんみたいな生徒会長なんていないって思ってました
しかし、今のこの国の首相はなんとくりむちゃんと同じ頭の構造なんだろう?
自分で決める能力がなくて、誰かに決めてもらっているのに適当に雰囲気で根拠のない発言をして、責任は取らない
これで外見もそっくりだったら良かったんですが、アレだからねぇ・・・
  1. 2009/12/19(土) 23:34:14|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空海 七つの奇蹟 | ホーム | ささみさん@がんばらない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/484-3e1af479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

