
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある魔術の禁書目録 19

とある魔術の禁書目録 19 (電撃文庫 か 12-22)とある魔術の禁書目録 19 (電撃文庫 か 12-22)
(2009/11/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


あらすじ
学園都市の暗部で起きる事件を処理する『グループ』。最強の超能力者(レベル5)・一方通行(アクセラレータ)、魔術師でもあり能力者でもある土御門元春らで構成されたそのチームは、謎のキーワード『ドラゴン』について探っていた。それが、いまの“クソったれ”な現状を打破する唯一の手がかりであると信じて。
 一方、上層部に無断で行っていたその活動を煩わしく思う者がいた。その人物は、学園都市で最高の権力を持つ統括理事会メンバーの一人。彼の強大な勢力が、『グループ』に牙をむく。
 同じ時。元『アイテム』構成員の浜面と絹旗は、滝壺の見舞いにやってきていた。そこで突然巻き起こる、浜面の「バニーガール超好き疑惑」。どん引きする絹旗と滝壺を他所に、浜面は決死の釈明をするが……!? 

度々取り上げる話ですが、電撃文庫の発売日が・・・というのは置いておいて
今回の電撃の缶詰で12月発売のメディアワークス文庫のタイトルが明らかになりました
8作品のラインナップの中で受賞作2作を除くと、3作は刊行作品関連ですねぇ
残りの3作品が有川浩氏「シアター」、入間人間氏「傷跡コミュニティ」、杉井光氏「すべての愛がゆるされる島」です
この中ではやはり「傷跡コミュニティ」と「シアター」に惹かれるます
12月の電撃文庫は購入予定がないので、メディアワークス文庫を買い漁りそうです
でも、陰陽の京があるならダディフェイスの復活もあるかもしれない・・・

で、内容ですが
学園都市の裏作業チーム同士の抗争のあった15巻の続きです
正直なところ人物をさっぱり忘れていて、砂皿とか誰?って状態です
で、15巻を引っ張り出してきて読みなおしましたよ
前回の続きと言うことでグループの4人はいつも通り裏作業です
しかし、そこから前回に出て来たキーワード「ドラゴン」が出てきて、一気に物語が進みます
そして、前回は「なに?この幻想殺しのない上条さん」と思った浜面がいきなり主人公級にランクアップです
でも、オブジェクトを読んだ後では「なに?この一人オブジェクト」というイメージです
まぁ 前半は15巻のような感じですが、今回の後半はすごいことになってます
まず展開が早い・・・早すぎる
グループ側はドラゴンの謎に行き着いたら、評議委員との対決で同士や忍者との対戦、最後はドラゴンというか最後の大ボスっぽいのが出てくる
浜面もスイナパーとの戦闘になったと思ったら、再びレベル5との対決
そして、ここに来て一気に話が進んで、クライマックスに向けて収束します
正直、今回の最後の展開は次巻の発売が待ち遠しいです
ともかく、今まで本シリーズを読んでいる人は最後の展開と浜面さんにワクワクすると思います
  1. 2009/11/06(金) 23:12:46|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電波女と青春男 3 | ホーム | 紫色のクオリア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/455-5ee106b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

