
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9S 10

9S(ナインエス)〈10〉true side (電撃文庫)9S(ナインエス)〈10〉true side (電撃文庫)
(2009/09/10)
葉山 透

商品詳細を見る


あらすじ
最果ての地シベリアで遺産汚染が発生。かつて人類が経験したことがない最悪の事態が起こりつつあった。
その頃、由宇は地下深くの牢獄に自ら閉じこもっていた。闘真との決別は彼女から全てを奪い、かつての孤高の天才に戻してしまう。
己を知るため真目家に戻った闘真。そこに「ロシアにいるクレールの母に会え」との要請がくる。クレールのため、そして禍神の血の本質を知る者に会うため。闘真とクレールは恐るべき未来が待つとも知らず、ロシアへと旅立つのだった。二人の再会はいつ!?

ライトノベルでイラストレーターが変わると言うのは死活問題です
これが変わったことによって人気が増すならいいのですが、大抵は人気イラストレーターが多忙や引退などで交代することが多いです
また、後任のイラストレーターは比較的新人や売り出し始めの人が多い気がします
しかし、これだけ巻数が進んでから交代すると登場人物が多くて、どのイラストが誰かわからないのが困ります(笑)

で、内容ですが
前巻で再び引きこもり生活に戻った由宇と不坐と共に去った闘真ですが・・・
そんなことより、加圧施設から開放されたマモンと八代がなんたるバカップル
あれ?あんなに鬱陶しかったマモンに萌えるなんて、なんでこんなことに!
マモンの自虐愚痴が八代のおかげですべてプラス方向に向かっていて、無駄に可愛い
いつの間にかマモンが主人公?って感じになっていました
それとは別に唐突にクレールママが登場
短編で少しあったようにあの組織の関係者だったようです
まぁ 組織が暴走する前に抜けていたみたいですが・・・
それにしても、なんたる40代!見た目が若い上に日常の行動も少女っぽい
そりゃ 村長も勘違いして孫の嫁とか言い出すわなぁ
そして、遺産を始めに適用された人間で20年以上使っていて、前鳴神命の所有者の蛟のそばにいただけに闘真が雑魚のように見える
むしろ、今回の闘真はお菓子を作ってクレールに食べさせていた以外に活躍してないんじゃ・・・
と、なんだかんだで由宇のエンジンが掛かって、次回から本格的なロシア編がはじまります
  1. 2009/09/10(木) 23:54:39|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラプンツェルの翼 3 | ホーム | 地蔵さんとちょっと変わった日本恋話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/415-7148fd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

