
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バカとテストと召喚獣 6,5

バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫 い 3-1-8)バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫 い 3-1-8)
(2009/08/29)
井上 堅二

商品詳細を見る


あらすじ
ついに登場! 秀吉の姉・優子がFクラスに!? 『アタシと愚弟とクラス交換』、夏休みはみんなで海にバカンスだ! 衝撃シーン満載の『僕と海辺とお祭り騒ぎ』前後編、神童と呼ばれていた少年と物静かな少女、2人の学校生活で起こった小さな事件『雄二と翔子と幼い思い出』の4本で贈る、青春エクスプロージョンショートストーリー集第2弾! 「……? 何故だか男として扱われた記憶がないのじゃが……!?」(by 比較的胸が小さい方の木下)

この作品は女装がテーマです(半分嘘)
世間一般では、似合っているか笑いが取れるくらい似合わないかのどちらかが求められています
しかし、女装は似合っていたらいいのかと思ったら、本当に似合っていると引かれます
でも、一番ダメなのは中途半端に似合って、「あぁ~こんな女の人いるねぇ」と言われることではないでしょうか?

で、内容ですが
6.5と言うことで短編集です
とは言っても、海への旅行の話を前後編で分けていて、それだけで7割くらいあるので短編集と言えるかは微妙なところですが・・・

・アタシと愚弟のクラス交換
秀吉目線での登場はしていましたが、イラストもほとんどありませんでした
今回は優子の一人称で諸事情によるクラス交換の顛末が書かれます
学校では何気にクールで人当たりよく振舞っていますが、今までの登場シーンを見たらなぜ持てないかも判ります
それに実は腐女子の気もあるので、ダメなんじゃないかと思います
まぁ 秀吉と入れ替わると言うことでオチは大体判ると思います
しかし、今回の短編は4本中3本が女装物と聞いて、一つ足りないと思ったのはここだけの話です
・僕と海辺とお祭り騒ぎ(前編)
この作品は前後編に分ける必要があったのだろうか?
と言ってもつなげろって話ではなく、海辺の話と祭りの話を別タイトルでもよかったような・・・
ともかく、前回に言っていた海への旅行です
何気に工藤さんが準レギュラー化しています
話は海辺での一コマと書くと大体想像できると思います
・僕と海辺とお祭り騒ぎ(後編)
後編はお祭りです
お祭りと言うわけでミスコンです
何故か全員で参加すると言う暴挙にでますが、物がいいのか秀吉の腕がいいのか参加できました
う~ん、秀吉は学力以外は何気に凄いんじゃないかと思うのですが、なんでこの学校に入ったんだろう?
ミスコンはスポンサーの親父のやりたい放題が最強です
あと、何気に優勝は秀吉じゃないのというのはどうなんでしょうか?
とりあえず、この作品の前にある文月新聞をよく読んでから、読むと終盤の惨事の意味がよく判ると思います
・雄二と翔子の幼い思い出
雄二が神童と言われていた時代の話です
しかし、この時よりも勉強面では頭が悪くなっているのはどういうことでしょうか?
一度できた勉強はそこまで出来なくなることは事故とかなけれ・・・あぁ 死線の所為かぁ(笑)
まぁ この出来事で頭の使い方を勉強から実生活に移したってことでしょうか

それにしても瑞希のレシピは材料調達が大変で普通は代用品を用いると思うのですが・・・
それと、王水は正確には塩酸と硝酸を3:1で混ぜた物です
昔、濃硫酸、濃硝酸、濃塩酸を混ぜ合わせた酸を20Lほど使ってたりしましたが、酸は溶けるまでに時間が掛かるので、腐食作用がなければ比較的安全というのはここだけの話
あと、どうでもいいけど、カラーイラストのムッツリーニの写真は何気に写りがいいけど、誰が撮ったんだろう?
とりあえず、今回はついにあの人の女装も公開されるので、女装ファンはお見逃しなく
どうでもいいけど、優子の男装には反応が薄いのはなんでだろう?
  1. 2009/08/29(土) 16:36:15|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<文学少女と恋する挿話集 2 | ホーム | 神乃崎綾香の魔獣 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/406-7d4fb743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

