
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生徒会の六花

生徒会の六花  碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-6 碧陽学園生徒会議事録 6)生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-1-6 碧陽学園生徒会議事録 6)
(2009/07/18)
葵 せきな

商品詳細を見る


あらすじ
あれ? あの人がいませんよ? 困ったなー、主人公のくせに……。ところで、「六花」は「りっか」って読みます。「ろっか」じゃないので気をつけてね。それにしても、バターサンドって美味しいよね!



で、内容ですが
今回からは「企業編」から「卒業編」に変わります
なにやらきな臭い内容ですが、本編はいつも通りです
・片付ける生徒会
しかしながら、ここの学園の生徒はどんなけフリーダムなんですか?
結婚届けならまだしも離婚届って・・・先生?先生が忘れたの?
あと、ぽっこんちょが気になるぅ~
ちなみに片すってのは東京弁で、大阪では元に戻すという意味で直すです
・熱血する生徒会
会長の失言で深夏に火をつけてしまった話です
まぁ 熱血時代の人間なんでわかるところもあるわけですが、あまりにも行き過ぎです
それにしても、最後のオチはそんな設定忘れてたよ
・喋らない生徒会
なんとなく沈黙とサイレントを間違えているような気がする
みんなが伝達ミスしまくる中で、知弦さんが普通に読唇術が使えるのが恐ろしい
でも、自分で超推理って言ったらダメだと思います
・抗う生徒会
抗うと言うかわがままを通すだけだと思います
そして、ありえない過程のために校則を変える必要もないような・・・
それにしても知弦さんはどんな裏仕事してるんだよ
・推理する生徒会
超推理の連続かと思ったら、推理自体はまともでした
問題は事件の方だったわけですが・・・
ともかく、知弦さんの配慮が冴える推理編です
・夢見る生徒会
あからさまに夢オチです
しかし、夢オチは夢オチですが横から攻めてきます
ともかく、真冬の魔法名はひどい気がする
・切り取る生徒会
短編集的な本シリーズのさらに短編集です(笑)
くりむのうたは明らかに知弦さんに教えられたものと思われます
真儀瑠先生の活躍は本当に7巻にあるのでしょうか?
そして、生ぬるい視線のオチは本当にそう思います
という感じで、いつもの生徒会ですが、卒業編としてどういう終わりになるのか気になります

それはそれとして、表紙の会長はエロいのかエロくないのかよくわかりませんが際どいですね
  1. 2009/07/19(日) 17:29:45|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつか天魔の黒ウサギ 4 | ホーム | ようこそ青春世界へ! 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/366-b8c01e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

