
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある魔術の禁書目録 18

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈18〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈18〉 (電撃文庫)
(2009/07/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


あらすじ
インデックスが所属する『イギリス清教』の総本山・ロンドン。その魔術の都が、騎士団長を頭首とする『騎士派』のクーデターにより堕ちた。その影響はイギリス国内全土に及び、市街では一般市民が軍に拘束されるという異常事態に陥る。『騎士派』の“変革”が進行する渦中、魔術師擁する『清教派』は各所で抵抗戦をつづけるのだった。
インデックスを救うためフォークストーンに向かった上条当麻は、ついにクーデターの主謀者の元にたどり着く。そこで出会ったのは、『神の右席』後方のアックアだった。彼が刃を向けている先には、イギリス第二王女・キャーリサの姿が。カーテナ=オリジナルの圧倒的な力を誇示する彼女を前にして、上条とアックアはついに共闘という異例の体制を取る……!

7月11日よりお台場でガンダム完成式典(笑)と披露会が行われます
そして、今日は東京で用事があったので写真を撮りに行こうと計画していました
そのため、友人に「東京の用事が早く終わったら、お台場へガンダムを撮りに行くんだ」とメールしました
しかし、折角フラグを立てたのに用事が予想以上に長引いたために計画がご破算になってしまった
あぁ まだ死ぬには早いってことですね

で、話は変わって内容ですが
前回の圧倒的不利な状態で某傭兵が現れるというところで終わっていたわけです
また、学園でのドタバタからハイジャック犯との対決、イギリス王室との和やかな会談から急展開での陰謀劇へと続いたわけでが、前半が緩い展開で間延びしていた感じがありました
しかし、今回は激しくバトルです
しかも、あまりにも人外すぎて始めの騎士団長と某傭兵戦だけでお腹一杯です
また、その能力と武器があまりにもすご過ぎて笑うしかない状態で、相手の武器の無効化や次元断裂とか聖人クラス以外は頭数に入らないとかねぇ
そして、終盤の展開は熱いのか、笑うところなのか微妙なところであまりにも荒業ですねぇ
とりあえず、女王が無駄に楽しそうだ
また、その展開の後に最後の神の右席であるフィアンマが遂に動き始めて、このままロシア編に突入です
それにしても、頭数から外れた天草十字教の男達は馬鹿ばかりです
むしろ、世界にどれだけの特殊メイド服があるのかが知りたい
・・・この服をデザインしてるのはイギリスを拠点だとぉおお!
ともかく、熱い異能バトルとメイド服に一家言ある人は楽しめます

ところで、御琴さんはいつの間にか都合のいい女になっているのですが、ヒロインに復帰できるのでしょうか?
  1. 2009/07/10(金) 23:13:24|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<凶鳥の如き忌むもの | ホーム | 正月十一日、鏡殺し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/360-df0efe4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

