
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

邪魅の雫

邪魅の雫 (講談社ノベルス)邪魅の雫 (講談社ノベルス)
(2006/09/27)
京極 夏彦

商品詳細を見る


あらすじ
「殺してやろう」「死のうかな」「殺したよ」「殺されて仕舞いました」「俺は人殺しなんだ」「死んだのか」「――自首してください」「死ねばお終いなのだ」「ひとごろしは報いを受けねばならない」
昭和28年夏。江戸川、大磯、平塚と連鎖するかのように毒殺死体が続々と。警察も手を拱(こまね)く中、ついにあの男が登場する!「邪(よこしま)なことをすると――死ぬよ」

これで刊行されている京極堂シリーズは完読です
しかし、続巻しているわけですが、次巻の「鵼の碑」はまだ出る予定がありませんねぇ
とりあえずは他の作品を読んでいく予定です
でも、このシリーズは文量が多いので、少し休めると思ったりするわけですが・・・

で、内容ですが
展開的には「絡新婦の理」に似た感じで連続して起こる毒殺事件を解決するわけです
しかし、今回は収束するというわけではありませんが・・・
まぁ 今回は比較的内容がわかりやすく、京極堂の解説の前に大まかな流れは解ると思います
でも、これをどう収束させるんだろうってところが気になるところですが、最後は榎木津がさらっと締めていきます
ただ、なぜ澤井は色々と面倒なことをしたのにもっと簡単な直接的行動をしなかったのかなぁとか思ったり・・・
とりあえず、榎木津が大活躍する作品かと思ったら、意外と出番がなくて青木、益田、関口ががんばる作品だったりします
  1. 2009/06/16(火) 23:34:35|
  2. 一般書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天使の囀り | ホーム | 百器徒然袋 風>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/345-17700d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

