
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギブあっぷ

ギブあっぷ! (HJ文庫 う 1-2-1)ギブあっぷ! (HJ文庫 う 1-2-1)
(2009/06/30)
上栖綴人

商品詳細を見る


あらすじ
高校の入学式の日、結槻未祐は保健室で斗神璃亞の着替えを覗いてしまう。とびきりの美しさと、とんでもない毒舌を誇る璃亞に脅されて未祐は保健部の活動を手伝う羽目に。中学のときから好きだった六堂蛍と同じクラスで浮かれるのも束の間、未祐の高校生活に暗雲が立ち込める!?

眼鏡の後は保健室です
保健室と言えば、美人の校医さんがいるなんていう設定があります
しかし、今まで過ごしてきた学校では美人の校医さんを見たことがありません
むしろ、保健室との係わり合いってのもまったくなかったわけです
・・・怪我や病気をしなかったというよりは怪我をしたらすぐに病院送りだっただけですけどね

で、内容ですが
委員会以外に保健部がある学校で、保健部員の荒くれナイチンゲールの着替えを見てしまったことから始まる物語です
しかし、今ひとつ保健部である必要性が薄いような気がします
また、保健委員と保健部の対立もまったく出てきていないので、残念です
もっと対立による競争とか策略とかがあるのかと思っていたのですが・・・
それはそうと、問題の荒くれナイチンゲールの璃亞はキャラが立ってる
でも、主人公の未祐が普段キャラが弱いのはまだしも、親友の愁一が空気っぽいキャラなのが残念
まぁ ここらへんはベン・トーやバカテスなどと比較するからなんでしょうけど
それにしても、終盤の璃亞の心境の変化が少し残念
このキャラは最後の1行まではツンツンしていて欲しいものです
今回の終わり方だと続巻するようですが、折角キャラが強い璃亞がいるんだから周りにも個性を出させて欲しいものです
でも、覚醒した未祐はあのままで行ってください
とりあえず、覚醒したらドSに変身して、ツンツン娘を調教する話が好きな人は変態だと思いますが、気になる人はどうぞ読んでください
 
しかし、この作者は亞って漢字を使うのが好きですなぁ
  1. 2009/05/31(日) 18:22:43|
  2. HJ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポー短編集2 ミステリ編 | ホーム | 山魔の如き嗤うもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/338-8ada59d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

