
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラプンツェルの翼 2

ラプンツェルの翼 2 (2) (電撃文庫 と 8-8)ラプンツェルの翼 2 (2) (電撃文庫 と 8-8)
(2009/05/10)
土橋 真二郎

商品詳細を見る


あらすじ
平穏な生活は唐突に終わりを告げる。奈々が目を覚ました時、見知らぬ場所で一人、全裸で鎖に繋がれていた。喧嘩しながらもいつも隣で見守っていた遼一から無理やり引き離され、自分と似たような四人の少女と対峙する奈々。彼女たちは奈々と同じく、プログラムに落第した面々だった。五人の少女と四つしかない出口。そして、生き残りをかけた密室ゲームが始まりを告げる。

土橋氏の作品と言えば、ゲームです
これは飽きると言うよりも安心できるくらいにゲームな内容です
しかし、注目は作者あとがきです
これって本当?って思うけど、本当くさいですねぇ

で、内容ですが
前回は天使になることを拒否して、遼一とそのまま暮らすことになったわけですが、冒頭でさらわれます
そこで再び天使になるための試験が続けられるわけです
他方で遼一は奈々を探して天使側に介入しますが、居場所はわかりません
しかし、天使の試験で戻ってきた奈々の補助をすることに・・・という感じです
でも、リサやジェシカの生活を見ると天使になってもあまりいいことはないようですねぇ
それにリサはもっとこの天使とバグのシステムについて知っている感じで何かしら憤りを感じているようですが、帰るまでに行かないようです
また、ジェシカの行動も・・・すべてがそうじゃないですよねぇ
それにしても、少しゲームのネタが切れてきたのかな?
今回は割りと先に読める内容でした
あと、いつも3冊で他のシリーズに変わるわけですが、あと1冊出るのかな?
そんなこんなで、いつもの土橋氏作品でしたが、今回はゲーム要素が少し弱かったかもしれません
その分、登場人物の感情面の動きが描かれていたような気がします
  1. 2009/05/10(日) 16:57:56|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電波女と青春男 2 | ホーム | オオカミさんととっても乙女な分福茶釜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/327-a5844a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

