
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨルムンガンド 4

ヨルムンガンド 4 (4) (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 4 (4) (サンデーGXコミックス)
(2008/04/18)
高橋 慶太郎

商品詳細を見る


あらすじ
世界平和のために武器を売る女。武器を憎みながらも武器で戦う少年。武器商人ココと少年兵ヨナの繰り広げる、ピカレスク・エンタテインメント!
・・・らしい

高橋慶太郎氏はアフタヌーンSpecialでOrdinary±の読み切りを見たときから単行本の購入決定していたんですが、単行本化することなく雑誌を移動したので単行本化を諦めていました
それがなぜか小学館で連載開始して、短編集Ordinary±も発売されました
よかったよかった

簡単に内容を説明すると
あらすじには少年ヨナって書いているけど、最近は武器商人ココと愉快な仲間たちという感じの内容です
とはいっても、権謀術数渦巻く武器商人達との武力を伴う戦いに、取引相手である軍部やゲリラ達との駆け引きが中心で、ココが駆け引きしているか銃弾が乱舞する話が中心です
その中で武器商人ココが裏で動いていることが段々明らかになってきたところ

高橋慶太郎氏の絵柄は個人的には好きなんですが、劇画調で崩れた感じになるのが特徴で苦手な人も多いかもしれません
でも、そういう場面はアクションか怒りとかの心情が表に出ていている場面なので、そういった場面を強調するためにしているという感じです
基本的にシリアスで進みますが、所々コメディな場面や愉快な仲間が暴走するところがあり、そこがこの作品のバランスを取っています

で、この巻の見所は3巻の話の完結と後半の元女優の武器商人トロホブスキーとの対決です
でも、空港の話とルツとヨナのサバゲー対決がコメディ色が強くていいですねぇ
特にボルボを失ったウゴ君の流れからヨナのお尻の話が秀逸で、最後には吉本新喜劇並みのズッコケが・・・そこまではないやろう
あと、段々ココの表情が可愛くなっているので、この調子で行くと10巻あたりでは萌え殺されそうです(笑)

とりあえず、バルメが我慢できなくなって、ココに手を出すのはいつになるのかをワクワクして待つ作品で・・・はないですねぇ
  1. 2008/04/20(日) 23:04:34|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<瞬間移動死体 | ホーム | 生徒会の二心>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/32-7b39eca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

