
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生徒会の二心

生徒会の二心  碧陽学園生徒会議事録2生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2
(2008/04/19)
葵 せきな

商品詳細を見る


あらすじ
碧陽学園生徒会室。彼らは今日もそこに集い、語り出す。この荒廃した世界の行く末を……なんて訳もなく、相変わらず妄想暴走絶好調でお送りする(非)日常系学園ストーリー、温かい目で見守ってほしい第2弾!!

富士見ファンタジア文庫というとファンタジー要素が必須だと思ってましたが、この作品は基本的にファンタジー要素はないんですねぇ
まぁ こんな生徒会ねぇよって意味のファンタジーならあるわけですが、異世界も異能者も異性物も表立って出てきません
じゃぁ 富士見ファンタジア文庫にはふさわしくないとかそういうこともなく、これはこれで面白いからOKです

さて、内容ですが
基本的に前巻と同じく、生徒会室を舞台とした駄弁りというか会長いじり時々副会長いじりです
2巻は表紙が知弦先輩になっている通り、先輩が生き生きと二人をいじる場面が目立ちます
そして、この巻の途中で新キャラの生徒会顧問が登場します
人身掌握のプロですが、なんだこのでたらめさはっ
始めは口調や話の内容からも堅い先生かと思ったら、段々と崩れていって後半は「何?この化物語!」とか思った所存です
また、真雪のキャラがブレまくってて、もはやブレまくるのが真雪のキャラとなっている反面、姉の深夏のキャラが全然活きてないような気もします
次の巻あたりは戦い好きってだけじゃなく、ボーイッシュといった面も活きてくる話がくるのかな?
あと、今回は某生徒会メンバーの過去が判明するわけですが、これはなかなかディープです
でもまぁ 今の本人はそれなりに吹っ切れているみたいなので暗くはならないんですけどね

とりあえず、この碧陽学園生徒会議事録シリーズ・・・そんなシリーズだったんだ は、裏で動いている妖しげな存在(十人委員会じゃないよ)がありますが、今のところ気にせずに楽しく読める作品です
個人的には生徒会モノギャルゲー(あるかは知らないが・・)と西尾維新氏の化物語を足して、萌要素を高めた感じで、萌えと会話のやりとりの面白さを作られています
正直、帯の18禁とかエロエロとかは挿絵だけで基本的にエロじゃなくて萌えって感じの内容なので、そっち目的の人は期待しないで下さい(笑)

それはそうと、あとがき11ページってどういうページ調整なんだ?(笑)
  1. 2008/04/19(土) 23:35:40|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヨルムンガンド 4 | ホーム | 人類は衰退しました 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/31-c7ede9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

