
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつか天魔の黒ウサギ 2

いつか天魔の黒ウサギ2  《月》が昇る昼休み (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ2 《月》が昇る昼休み (富士見ファンタジア文庫)
(2009/01/20)
鏡 貴也

商品詳細を見る


あらすじ
次元の裂け目を管理する宮阪高校生徒会長・紅月光は、銀髪の悪魔から“月の侵蝕に気をつけて”と告げられる。その直後、蛇の悪魔が生徒をさらう事件が発生するのだが……!?

今月は富士見ファンタジア文庫の購入が多い
明日にはベン・トー 3が控えているので、気合を入れて読み終える予定・・・でしたが、スレイヤーズすまっしゅが読みきれず
しかし、本書が一番読むのに時間が掛からなかったりしたんだけど、なんでだろう?
まぁ 本作を読んでいると途中までしか読んでいない伝勇伝を読みたくなるんですが、買い揃えるには巻数でてるからねぇ

で、内容ですが
謎の手法で復活した大兎ですが、その辺にはあまり触れずにラブラブ学園生活を向かえます
しかし、迎えた早々敵の侵入を許して、迎撃に・・・
あれ?大兎って迎撃能力ってあったっけ?
そして、敵から意味深な伝言を伝えられた月光
さらに赤い月、バールスクラ、天魔、幸福、鴉など前巻では名前だけのモノに触れて、世界観が微妙に形になってきます
終盤は、そのまま終わるのって勢いで展開して行き、かなり中途半端なところで今回は終わります
でも、あとがきでは3巻では終わらないとの話なので、そこそこ続きそうです
う~ん、月光も大兎も敵はあまりに強敵というか、ヒメアたちに比べたら二人が雑魚又はそれに毛が生えたくらいの存在なんですよねぇ
ここからどう成長して、対抗できるようにレベルアップするのか気になるところです
でも、大兎は不死身の体を使ったドーピング能力とヒメアから受け継いだ毒の力があるので、そこら辺が覚醒するのかな
しかし、この世界観はかなりややこしいですねぇ
大枠がわからない中で、軍や教会の立ち位置が不明で、さらに日向と月光の立場に一波乱ありそうです
ともかく、まだ世界観がよくわからない状態ですが、伝勇伝のようなダブル主人公タイプの話が好きなら・・・そんなマイナーな好みってないか

でも、こういうダブル主人公の話って最後は主人公同士の対決ですよねぇ?
  1. 2009/01/22(木) 23:24:28|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベン・トー 3 | ホーム | 生徒会の四散>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/255-89ed5b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

