
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生徒会の四散

生徒会の四散  碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/01/20)
葵 せきな

商品詳細を見る


あらすじ
今やすっかり腐りはて、扱い的には杉崎ポジションまで堕ちつつある少女――椎名真冬。そんな彼女がついに表紙だ! 内容的にも彼女がメインヒロ……おっと、ここから先は読んでのお楽しみだぜベイビー!

これはゾンビですか?と同時発売の蒼穹のカルマの人気のなさに涙が出ます
そして、この生徒会の四散、いつか天魔の黒ウサギ、さらにはベン・トーが控えているので不遇です
正直、これはゾンビじゃなくて蒼穹を買った方がよかった気もしてきた(笑)
でも、本作品は外せないですねぇ

で、内容ですが
はっきり言うといつもの生徒会です
それにしても、他の読書系ブログでこれはゾンビに厳しい感想がありましたが、先にこちらを読んでいたら厳しくなりますねぇ
前回の終わりがあんな感じだったので、生徒会以外で大きな進展があります
まぁ 1巻で1ヶ月進んでいることを考えると、あと6巻で先輩が卒業してしまうわけですが・・・
深夏のデスノートを読んだ感想が「沢山犯罪者の名前が書いてあるだけ」とかハチクロ、ナナ、おお振り、ハガレンというシェアワールドとか初っ端から笑ってしまった
そして、その直後の将来の夢で深夏ファンになって、鍵と同じ立場だったら、やっぱりプロポーズするな(笑)
椎名姉妹の凶悪な才能とか謎の原稿とか、今回は椎名姉妹大活躍です
あと、知弦の握手占いの項目がいろんな意味でにんまりでし、アカちゃんの授業の実力は逆に泣いた(笑的な意味で)
でも、最後の進む生徒会で衝撃の告白があり、急展開です
しかし、告白でこんな突き放したラブラブな告白ってないような・・・
また、いつものエピローグはついに核心に触れますが、それ以上の衝撃の展開で終わります
う~ん、本当に生徒会を卒業して、「企業」を乗っ取って取締役会の一存が始まるのかなぁ?(笑)
ともかく、この作品は安定した面白さで雑談本としてはもはや鉄板です

それにしても、アニメ化ですが・・・この作品はアニメ化がいいのかドラマCDがいいのか微妙ですねぇ
作画がよかったらアニメが良さそうなんですが・・・
  1. 2009/01/21(水) 23:17:16|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつか天魔の黒ウサギ 2 | ホーム | これはゾンビですか?はい、魔装少女です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/254-21dd03da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

