
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目薬αで殺菌します

目薬αで殺菌します (講談社ノベルス)目薬αで殺菌します (講談社ノベルス)
(2008/09/05)
森 博嗣

商品詳細を見る


あらすじ
神戸で劇物の入った目薬が発見された。目薬の名には「α」の文字が。その頃、那古野では加部谷恵美が変死体を発見する。死体が握り締めていたのは、やはり目薬「α」!探偵・赤柳初朗は調査を始めるが、事件の背後には、またも謎の組織の影が……?「Φ」から続く一連の事件との繋がりは!?

確かに面白いミステリィシリーズ作品はたくさんある
読んだ後でやられたって思う作品もある
しかし、シリーズと言うことを活かして・・・それも10巻以上のシリーズで仕掛けをしている作品は他に見ないのではないでしょうか?
今までの傾向から1シリーズは10巻だと思われるので、あと3巻でその全容がわかるのでしょう
でも、今回はXシリーズと重ねているので、10巻ではなくて2シリーズ20巻でなにか仕掛けをしてるような気もします

で、内容ですが
萌絵がいなくなったC大ですが、加部谷たちいつもの面々は事件に巻き込まれます
段々とギリシャ文字の事件の仕組み自体はわかってきた感じですが、今回登場した運動家の香留は今度はXシリーズの方で再登場しそうですねぇ
それはそうといつもの面々の人間関係が今回は大きく変化しそうですが、ここから海月の秘密が明らかになってくるのかな?
でも、話し振りでは真賀田四季側の人間か逆に対抗する側の人間っぽいんですけど、果たしてどういう秘密が・・・
また、今回は萌絵がいない分、赤柳が大活躍です
しかし、活躍しすぎて遂に向こう側に察知されて大ピンチです
なんとなく、わざと情報を流してるような感じもしますけどね
でも、このままの流れではかなり危険なことになるんじゃないのかなぁ
まぁ いざとなったら保呂草が助けてくれそうなんですけどね・・・
ともかく、Gシリーズも佳境となって盛り上がってきましたので、森氏のファンとしては最後まで付き合うまでです
  1. 2009/01/17(土) 23:06:28|
  2. 一般書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これはゾンビですか?はい、魔装少女です | ホーム | 幽談>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/252-fd8d5951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

