
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放浪探偵と七つの殺人

放浪探偵と七つの殺人―読者に突きつけられた七つの挑戦状! (講談社ノベルス)放浪探偵と七つの殺人―読者に突きつけられた七つの挑戦状! (講談社ノベルス)
(1999/06)
歌野 晶午

商品詳細を見る


あらすじ
七つの短編全てが読者への挑戦!周到極まりない殺人者の犯したたった1つの過ちとは?あるべき場所に死体がなかったのはなぜ?最有力容疑者を潔白であると探偵、信濃譲二はいうが?あらゆる角度から「推理小説」の醍醐味を味わってください。袋綴じの中に入った解答編を読むのは全ての謎を解いてから!!

さて、最近は世界不況の影響でメーカーはラインが止まって暇な状況だという話です
実のところ自分の会社もそんな感じなんですが、なぜか自分だけ忙しい状況です
後ろで暇だ暇だといってる人の隣で一人セカセカしてるのは正直しんどいですねぇ
というわけで、最近は本を読んでる途中で寝てしまうことが多くなってしまいました
でも、まずは握力がなくなって本を落とすので破れたりとかそういうことはなくてよかった

で、内容ですが
本書は歌野氏のデビュー作などの出てくる信濃が放浪探偵として事件を解決する短編集です
とは言っても、あまり関連性はなく、本作品だけでも読めるようになっていると思います
各作品は問題編と解決編の2作構成になっており、問題編で事件の始めから犯人告発前までの必要な情報を与え、解答編でその答えと答えを導き出す論理が説明されます
回答を聞けばな~んだって話ですが、問題編・・・特に文章だけで読むと中々わからないものですねぇ
いや、まったくわからないわけじゃないだけど、正解から見ると少し足りないって感じです
ともかく、ミステリィというか推理ものが好きな人はかなり惹かれる作品だと思います
  1. 2008/12/12(金) 23:13:14|
  2. 一般書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイムスリップ明治維新 | ホーム | 十三の黒い椅子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/229-049af6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

