fc2ブログ

エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

世界の危機はめくるめく 2

世界の危機はめくるめく!2 (ファミ通文庫)世界の危機はめくるめく!2 (ファミ通文庫)
(2008/11/29)
佐藤 了

商品詳細を見る


あらすじ
神様に貰った“スカートをめくる力”で世界を救った俺、真吾は、穂香と婚約者?のリーナに挟まれつつも平穏な日々を送ってた。なのに神様が、また世界が危機だと(泣)。「力をパワーアップしてあげるし“仲間”も増やすから大丈夫」って、もうイヤなんだけど……。で翌日、巫女服の美少女転校生がやってきて「初めまして、真吾くん。私と子供を作りましょう」ハァ!? しかもこの少女が“世界の危機”でもあるって、一体何者!? 非日常系ラブコメ第2弾!!

実は何を寝ぼけていたのか、この作品と間違えて違う作品を購入してしまった
タイトルや表紙が似ていたわけでもないんだけどねぇ
むしろ、タイトルは一文字しか合ってないよ
そういうわけで、すごく落ち込んでいたりしたわけです

話は変わって内容ですが、
前回でスカートをめくる力と仲間達のそれぞれの力を合わせて異界からの侵略者を退けて世界の危機を回避したわけです
今回も新たな世界の危機が到来して、それに立ち向かうことになります
そのために能力を強化してもらうのですが、スカートめくりをパワーアップしても・・・
それはそうと新しい仲間の清美が登場ですが、「世界のために子作りしましょう」では巫女服でも萌えないねぇ
それよりも前作ではまったく真吾に興味がなく、ツンツンしてるだけだったリーナは今回もそのまあmですが、今作で徐々に恋愛感情を持ちつつある感じです
そして、穂香は真吾に好意を示して、お弁当作戦を実行していますが、今作では目立たないですねぇ
同じ高校に清美が転校して来て、女性キャラ2人が同じ学校にいるのが不利です
こういう場合は何かと理由をつけて転校してくるって業もありますが、他の仲間の話もあるのでバランスが難しそうですね
あと、友人の大輝は無駄に情報を知っていて、微妙に怪しい動きを見せていますが、穂香の能力に引っかからないから敵や味方ってわけじゃないしねぇ
ここらへんも真吾が世界の危機の中心にいる秘密に関わってきそうですねぇ
ともかく、バカな一発ネタだった前作から熱血成分と恋愛成分が追加されて、次が楽しみな作品になってきました
スポンサーサイト



  1. 2008/11/30(日) 22:24:16|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 | ホーム | バカとテストと召還獣 5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/225-4c6b6b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター