
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤテのごとく! 3

ハヤテのごとく 3 (ガガガ文庫 つ 1-3)ハヤテのごとく 3 (ガガガ文庫 つ 1-3)
(2008/11/18)
築地 俊彦

商品詳細を見る


あらすじ
知力と財力を兼ね備えた三千院家のお嬢様、三千院ナギが通う白皇学院。動画研究部は白皇学院に存在し、古今東西のおもしろ動画を撮ったり集めたり……する部活動である! その部室を消滅させてしまった(小説1巻参照)綾崎ハヤテは、部員である美希、理沙、泉に責任を追及され、おもしろ動画を用意することに。一方ナギは、一攫千金を狙い、ハヤテに協力して同人誌を作ると言いだして……。

まぁ ガガガ文庫版のハヤテのごとくは全部買っているわけですが、コミック原作は一冊も買っていないというか読んだこともなかったりします
では、なぜ文庫版を買っているかというとけんぷファーが非常に心を掴んだので、築地氏の作品を買ってみたくなったからです
そこでまぶらほを選ばなかったかは思ったときに目の前になかったというわけです

で、内容ですが
ハヤテのごとくはアニメの方でしか見ていなかったわけですが、
本書の内容はその雰囲気を壊さないようにうまくまとまっているように思います
しかし、逆にうまくまとめてしまって、少し物足りないような気がするのはノベライズ作品の宿命ですかねぇ
あと、作り的にも冒頭に謎の人物の陰謀シーンが入っていたり、きわどい伏字をオープンで使うなど、小説としての個性があったように思います
ともかく、原作未読の人はさすがに無理ですが、原作ファンは買っておいて損はないと思います
  1. 2008/11/18(火) 23:11:01|
  2. ガガガ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつか天魔の黒ウサギ 1 | ホーム | Yの悲劇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/217-4ab3b81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

