
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やってきたよ、ドルイドさん!

やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫 J し 4-1)やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫 J し 4-1)
(2008/10)
志瑞 祐

商品詳細を見る


あらすじ
私立森野学園にある日突然、転校生の女の子がやってきた。しかも大勢の動物たちを一緒に引き連れて!! 彼女は由緒正しきドルイド(=自然の守り手)の一族なのだ。……って、ドルイドだかなんだか知らないけど、これではクラスが大迷惑!! 責任感の強いクラス委員長の夏穂は、動物たちを帰すように転校生に言い渡すのだが――。いつも一生懸命、でもどこかちょっとズレてる『ドルイドさん』が巻き起こす数々のトラブルに、世話焼き娘・夏穂が立ち向かいます!! 

まず始めに告白します
この本を買った動機は表紙買いです
まぁ ラノベの表紙買いほど危険なことはないので、あらすじを読んで最終決定です
う~ん、あれです
ラノベはやはり表紙で2倍は購入意欲がかわりますねぇ
この表紙がリアルなドルイドさんだったら、絶対に手を出さなかっただろうし(笑)

で、内容ですが
ドルイドさんが転校して来て、学園内でドタバタコメディだということはあらすじを読めば判ります
そして、委員長の夏穂がドルイドさんに振り回される日常的なほのぼのコメディだと思いました
しかし、本当は熱血少年漫画だったりして、かなりやられたって思いました
また、実は委員長が曲者で、世話焼きは世話焼きなんだけど、どちらかと言えばツッコミ体質・・・でもなくて、絡み体質?その上でゲーマーでアニメ好きで、そして少し百合気味だったりします
ともかく、まじめな委員長では欠片もなく、騒ぎを収拾しようとしますが、あまり役には立ちません
話的にはシャレイリアがヒロインのようで、役柄的には夏穂がヒロインですしねぇ
肝心のドルイドさんは無駄に負けん気が強くて、変なこだわりがあったりで、何気に熱血です
美少女設定がありますが、話の流れ的に可愛いエピソードが少ないのが残念です
しかし、ドルイドさんが学園外でどう暮らしているとか、誓約をやぶったので祖父に禍が起こるんじゃ?とか、アリアンロッドはどうなるんだ?とか、今後の展開はこのままランドルフと絡むか百合展開へ向かうのかとか考えてしまいます(笑)
表紙買いをしたのに結構当たりだったんじゃないかと思います
ファンタジーのゲームや小説でドルイドに反応する人はオススメ・・・ごめん、嘘ついた
ドルイトさんと委員長の迷惑コンビが繰り広げる百合風味のドタバタコメディで興味が沸いたら買いです
  1. 2008/10/24(金) 23:22:36|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<円卓生徒会 9 | ホーム | けんぷファー 8 1/2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/201-7025a1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

