
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘヴィーオブジェクト 亡霊達の警察

ヘヴィーオブジェクト 亡霊達の警察 (電撃文庫)ヘヴィーオブジェクト 亡霊達の警察 (電撃文庫)
(2013/11/09)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


あらすじ
「やめて顔はやめて!!」
「ふはははは! その巨乳の谷間にもぶっ込んでやろうかあ!?」
ネバネバの液体(ペイント弾)で女性兵士を狙うヘイヴィア。
いたって真面目に行われている第37機動整備大隊の模擬戦だったが、彼らの上官フローレイティアによる「私は処女だ」という衝撃的カミングアウトで事態は急転直下し……!?
砂漠で出会った美人少尉との間にフラグを構築するクウェンサー。
女の争いを繰り広げるお姫さまとオホホ。
そして相変わらず貧乏くじを引きっぱなしのヘイヴィア……。
やがて彼らはオセアニアの裏で蠢く組織との戦いに巻き込まれていき――。

某魔法少女の劇場版を見てきました
内容は「THE 虚淵」という感じで、前半の和やかな感じから後半の反転、終盤のやりすぎなくらいの堕落はさすがです
しかし、新章というタイトルとこのラストは更なる続編がありそうです
そして、私のゲットしたフィルムはほむほむとベベという中々の組み合わせですが、あまりに小さいというかほぼ背景です(笑)

で、内容ですが
早く!ハリウッドはこの作品の権利を買って、そのまま変な改変せずに映画化か連続ドラマ化して下さい!
むしろ、宝くじが当たったら、その金で権利を買って、アメリカに売り込みに行っちゃうよ!
と言うくらいにハリウッド映画と相性が良さそうなんですけど、本当に映画化しないかな?
今回はオセアニア編完結です
いきなりクウェンサーと対決するヘイヴィア達という不穏な開幕なんですが・・・
あらすじでオセアニアでの模擬戦ってネタバレしてる!
しかし、その模擬戦から誘拐事件、情報同盟との対決と転がるように大ごとになり、最後は全世界の運命まで掛かるという最終回仕様です
まぁ まだ偽クウェンサーによるオブジェクト破壊対決とかやってないからまだまだ終わらない
しかし、鎌池氏も同時に4シリーズを立て続けによく回せるものです
ともかく、もうハリウッド映画化か、ハリウッド張りの悪乗りでアニメ化するしかないと思うのですが、はよ!

ナチュラルジゴロのクウェンサーさんに対して、ヘイヴィアさんの報われなさってもう嫁いるしね
しかし、もう少し彼の高い実力を評価されてもいい気がします
  1. 2013/11/09(土) 23:16:00|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日からかけもち四天王! 〜ネトゲの彼女はボスでした〜 | ホーム | 新妹魔王の契約者 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1571-1671b9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

