
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王子降臨 2

王子降臨 (ガガガ文庫)王子降臨 (ガガガ文庫)
(2013/07/18)
手代木 正太郎

商品詳細を見る


あらすじ
ときは戦国。
かつてその世には王子がいた。
地獄の如き末世を、美の輝きで導いた、高貴にして麗しき青年が。
彼は再び舞い降りる。
民らに仇なす城主のもとに! だが見よ! 
王子の美貌に惑うべからず。王子の美貌は悪鬼のささやき。麗しき王子の輝きは、時に人心を惑わす。
今宵、王子の美貌は光となって、民らの希望を焼き尽くす! 
しかし、希望は決して絶えぬ。胸に光を湛える限り。
民らのもとに舞い降りた、武士の誓いと聖女の愛が、王子の本性を暴き出す。
美しすぎる時代劇、ここに再臨!!

現在まったり更新期間中
とりあえず、今期のアニメで一番可愛いのは俺しぶのフィノで間違いない!
異論は認めない
しかし、作品がオリジナル展開で、フィノの成長記になっているのですけどね
現在、島風ちゃんを艦隊に招き入れるために奮闘中

で、内容ですが
あの王子が悪に染まって再臨です
この作品はある意味ですごく面白いのです
割ときちんとした時代劇の世界に王子という異分子が真面目に暴走するわけです
この悪ふざけのようで、まじめに書かれるギャップが面白いのですが、王子が何でもアリで面白くないという人もいるかと思います
また、王子の敵である魔女というか、王子たちの設定があまりにも超展開SF過ぎてついていけないかもしれません
う~ん、そこらへんはあまり深く考えてはいけない作品なんですね(笑)
冒頭の恐怖の王子の言い伝えから始まって、なにやらおかしい王子
そして、王子に対抗するランガ
城主の鷹久に仕える弥吾郎を中心にこの騒乱が書かれるわけです
しかし、この終盤の驚くべき展開とタイトルの再臨の意味がそう掛かってくるのかと妙に納得です
ともかく、まじめに不真面目を楽しめる人にはとても面白い作品なんですが、少し人を選ぶかもしれません

しかし、この作品の下敷きはウルトラマンだったりすると思うのですが・・・
  1. 2013/10/23(水) 23:18:46|
  2. ガガガ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浮遊学園のアリス&シャーリー 2 | ホーム | ロック・ペーパー・シザーズ 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1564-fe8666b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

