
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒き英雄の一撃無双 1

黒き英雄の一撃無双(ワンターンキル! )1.受難の女騎士 (HJ文庫)黒き英雄の一撃無双(ワンターンキル! )1.受難の女騎士 (HJ文庫)
(2013/09/28)
望公太

商品詳細を見る


あらすじ
対魔族用の魔法使いを育成する学園で序列一位を誇る才媛・久遠院雪羽は、圧倒的強さの『竜』を前に絶体絶命の危機に陥っていた。
しかし颯爽と現れた見知らぬ男・麻上悠理が竜をたったの一撃で倒してしまう。
悠理が学園の転入生と知った雪羽は彼を追うが、そこで見たのは「D級」の烙印を押され、魔法の追試験で悪戦苦闘する悠理の姿だった。

さて、消費税の増税がほぼ決まりました
それと同時に法人税の復興増税分の早期休止が決まりました
消費税が上がるのになんで法人税を下げるの?って話ではあるのですが、リーマンショック前から震災で加速した企業の海外転出が一向に衰えず、円安でも極一部しか回帰していない現状があります
はっきり言うと民主党の経済無策どころか経済破綻策の尻拭いなんですよね
これで企業の国内回帰が進めばいいのですが、一度海外でサプライチェーンができるとこんな程度で国内回帰は難しそうなんですが・・・それでも、放置すると日本が倒れるだけなんでやらざる得ないんですよね

で、内容ですが
う~~~~~~ん、どうしても「はぐれ勇者の鬼畜美学」を思い浮かべてしまいます
実際には、向こうは目の上のたんこぶがたくさんあるのに、こちらは本当に一人がぶっちぎりなんですけどね
かなり強いけれど、癖の強い魔術師に育てられたわけですが、それとはまったく違う理由で最強となってしまった悠里なんです
しかし、その師匠は体術とフェミニストを叩き込んだまま魔術の学園へ彼らを送るわけです
この世界は人間と魔族が争っているわけですが、魔族は魔女と吸血鬼で争って膠着状態に陥っていたのが、謎の災禍の魔女によって吸血鬼の王が倒されて今に至るわけです
但し、その災禍の魔女はそのまま行方知れずで、まとまった魔族からの攻撃はないわけなんですけどね
それでも、散発的に人間界へ現れる魔族はそれだけでもかなりの被害を出すわけなんです
そんな中で異常を確認に来た雪羽は出現したドラゴンによって窮地に陥るわけですが、冗談のような力の悠里に助けられるわけです
しかし、あらすじにもあるように悠里は魔力を持っているという最低ランクのD級であり、昇格試験にもとある理由で合格できません
・・・まぁ その理由が担当の女性教官に攻撃ができないからっていうものなんですけどね
その後も魔女のルーシアや同級生の辻社などを口説くわけなんですけど・・・驚くほどのヘタレです
下手に口が立つのでヘタレさが悪目立ちです
しかし、悠里もそうですが、セリアもなにやら飛んでもない者みたいですね
想像が確かならば、昼にも出歩ける真祖に近いか、ハーフの可能性が高いと思われます
また、この学園やそれを収める降魔騎士団も正しいモノってわけではないようですね
今回はその一端である首のない魔族の遺体が出てきましたが、雪羽に起きたことを考えると・・・
また、最後に登場した師匠と団長である黒瓜の会話はとても不穏です
ともかく、並ぶものなしの本当に無双状態の悠里なんですが、まったく万能感がなく、むしろ弱点ばかりに見えるのは私だけでしょうか?

清玄先輩や一王さん・・・威勢が良すぎるのに無様すぎる
しかし、あれだけ力が有り余っているのなら、それこそ殺さすに相手をするのが難しいのでしょうけどね
  1. 2013/10/02(水) 23:22:32|
  2. HJ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四百二十連敗ガール 3 | ホーム | ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1556-f3ea48b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

