
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 4

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件4 (ファミ通文庫)ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件4 (ファミ通文庫)
(2013/09/30)
野村美月

商品詳細を見る


あらすじ
女装しての替え玉家庭教師生活にも慣れてきた僕、シャール。
そんな僕を男と知らず慕ってくる竜樹【リュウジュ】王子に隣国から縁談が!? 
是非これを機会に、真っ当に女の子と恋愛して欲しい。
応援する気満々だったけど、やってきた姫が――うわぁ、アレ、何!? 
竜樹王子は真っ青だし、双子達は僕を巻き込んで撃退作戦を練り始めるし、ど、どうしよう!?

体操で1大会で2つの新技が認められるそうです
それも日本人選手で、さらに高校生の白井選手なんですね
過去には今回と同じく1大会で2つの新技が出ることがあったそうですが、最近では簡単な技はやりつくされていて、新技の難易度が極端に上がっている中の快挙です
そして、17歳という年齢は十分に7年後の東京五輪で主力となりうる期待の新星であり、まだまだ新技を送り出してくれそうです

で、内容ですが
・・・シャール先生はモテ過ぎです
なんですか、この全方位モテモテ先生は!
今まで持てなかったのはグリンダがシャールがモテないように画策していたとしか思えないくらいです
まぁ 実際にはグリンダが近くにいたので、甘えと畏れで縮こまっていただけなんでしょうけど・・・
しかし、これでは聖羅が嫉妬で死んでしまいます
今回は竜樹王子とギルマーにそれぞれオーランドから縁談が来るわけですけど・・・ギルマーの方はまだしも、竜樹王子は酷すぎる!
鮫殺しはいいにしても、イラストに入らない巨漢に無理やりとってつけた金髪って
えぇ そんな姫様はいないのです
しかし、この護衛の人は大変お疲れ様です
そんなお姫様にも誠実であろうとする竜樹王子は真面目すぎです
目の前に筋肉隆々の巨漢な鮫殺しの女?を相手に新しいことに挑戦です・・・シャールは罪作りです
そんな竜樹王子は城内で小さな女の子が困っているので声をかけるわけですが・・・
う~ん、今回はすごくすれ違っていますねぇ
えぇ 特にギルマーのすれ違いがすごくかわいそうなんですけど
そして、番外編はシャール先生と聖羅の秘密の新婚生活なんです
その後の聖羅の日記で語られるのですが、その裏事情はすごく子供っぽくて可愛いのです
しかし、次の番外編にもつながってくるのですが・・・全部あなたが悪い!(笑)
さらにアニスとグリンダに化けたシャールの間で葛藤するのを横やり入れて、無理やりアニスの兄コリンに連れられて始めった町内イベント
・・・この国の偉い男は人の話を聞かないのか?(笑)
そして、そんな話をすべてぶっ飛ばしてしまう王妃がエーレンへ来る前の話です
えっと、何それぇぇぇぇええええええええええええええええ!!!!
謎の男社長って本当に何者!
社長の家の扉って・・・まさかドラえ(ぁ
むやみに強い少年剣士って、話に出てくる噂のあの人じゃ?
何かものすごくこの世界の裏の部分が見えてしまったわけですが、この不意打ちは卑怯すぎます
そして、さらっと出てきたグリンダは・・・そんなことになっていましたかぁ
しかし、ファミ通文庫でしか書いていないにしても、野村氏の筆は早いですねぇ
ヒカルの方もほとんど書き終えているようですし、こちらも連載分があるにしても2巻分前倒しです
本当に物語を書くのが好きなんですねぇ
ともかく、もはやタイトルが「うちの弟が女装したらモテモテになった件について」って感じなのですが、次は誰が落とされてしまうのでしょうか?

兎にも角にも聖羅の前途は多難すぎますね
そして、グリンダはどこへ向かっているのでしょうか?
  1. 2013/10/01(火) 23:20:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黒き英雄の一撃無双 1 | ホーム | 扉の魔術師の召喚契約 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1555-013bb043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

