
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グランクレスト・アデプト 1

グランクレスト・アデプト  無色の聖女、蒼炎の剣士 (富士見ファンタジア文庫)グランクレスト・アデプト 無色の聖女、蒼炎の剣士 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/09/20)
夏希 のたね

商品詳細を見る


あらすじ
混沌がすべてを支配する大陸では、君主たちによる富と土地を巡る戦乱が続いていた。
戦場の中心にいた者たち、それは己に混沌を刻み、異能の力を振るう傭兵――邪紋使い。
若き傭兵ロイは戦場で敵を倒し、その混沌、異能の力を奪い続けていた。
すべては、ただ「強くなるため」に。
そんな彼の前で突如として収束を始めた極大級混沌。
龍、魔神王クラスの混沌災害をもたらすはずが――
「あれ、ここってどこ?」――現れたのは、この世界を何も知らない少女!?

今回のiPhone5Sの発売ですが、端末は大きな変更が少なくて失望さえ受けているわけです
しかし、日本国内ではドコモが導入することが決まって大盛り上がりとなってしまいました
その結果、東京ゲームショーやSONYのレンズデジカメなどが吹っ飛んでしまったくらいです
・・・あれ?ミクペリアも含めてSONY潰しなんじゃない?(笑)

で、内容ですが
水野氏の「グランクレスト戦記」と同じ世界で、逆の位相にある作品です
あちらは聖印を扱う騎士と魔女のコンビですが、こちらは同じ異能使いでも邪道の徒である邪紋使いのロイが主人公です
そのロイが所属する傭兵団と仕えている君主は、テオが出てきたエストレーラ島が舞台です
そこに現れた異世界の少女真璃なんですが、彼女は・・・
混乱が続くエストレーラを舞台に徐々に頭角を現して、確固たる地位を築いたアンドリーニ準子爵
偽善であれ、苦しむ住人達を開放する彼と山猫傭兵団が一時の平穏を過ごすわけです
しかし、そこにかつて山猫傭兵団に所属して、勝つためにはあらゆる非道を是とするペイラーが接触して来て・・・
本編は七色の魔女ということで、こちらは無色の聖女という対比です
何が無色なのかは読んでください
しかし、聖女と言うにはすごく少女らしい明るく、姦しさ何ですが、別に馬鹿というわけではありません
でも、シルーカ自体への対比というのでは、女医のリオンの方が会うのかもしれません
やけに物知りすぎる彼女の正体は・・・って、本編でも匂わされているだけで出てきてないですね
また、こちらは一傭兵の立場にあるので、具体的な戦闘描写が主体となっています
むしろ、逆に細かな用兵描写がないくらいですね
しかし、明るく快活な真璃と朴念仁でありながら熱いモノを持っているロイのかみ合わなさが、今後の流れでどのようになっていくのか気になります
また、それ以前に君主であるアンドリーニ準子爵を失って、いきなり子爵となったアンシェンテの方も気になります
ともかく、本編の方とはかなり違った切り口で書かれていますが、こちらの話も期待ができそうです

しかし、同じ時代で書かれていることから、いずれはクロスオーバーすることがありそうですね
あと、春日歩氏の真璃のイラストが可愛いのです
  1. 2013/09/24(火) 23:12:17|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 10 | ホーム | バーガント反英雄譚 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1548-f0b6db69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

