
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勇者リンの伝説 LV.3

勇者リンの伝説    Lv.3 七つの球を探し求めて俺たちの学園祭がカオス。 (富士見ファンタジア文庫)勇者リンの伝説 Lv.3 七つの球を探し求めて俺たちの学園祭がカオス。 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/09/20)
琴平 稜

商品詳細を見る


あらすじ
冒険者育成機関ユースタシア学園に、一年で最もにぎやかな日々が訪れた。
学園祭――その名も「獅子王祭」。
勇者に転向したい伝記士課程の少年カイは、勇者課程のお騒がせ少女リンと、仲間のジル、ニーナと共に学園祭を満喫
……するはずが、なぜか魔女が学園内にバラまいた七つの恐るべき球を探し回るハメになり!?
「メイドになってあいつのズボンを脱がせてくれないか!?」
――メイド喫茶や、「私がまた白ビキニってどういうことよ!」――
ミスコンなど、様々な出し物をクリアして、学園祭を守りぬけるか……!?
これは超個性派パーティの混沌極まる伝説の記録である!

私が経済対策の論者でよくわからないのは、問題点があるから全否定ってするところです
アベノミクスに問題点が多々あるのは経済学でも自明の話で、それで否定して挙げてくるのは同じく問題がある対策か毒にも薬にもなるかわからない地道な対策です
本来は問題点があるならそれをフォローする対策を早めに検討しておき、問題が起きたら即応できるようにすることであり、安倍政権は今のところうまくやっていると思われます
しかし、そんな否定しか言わない学者やコメンテーター(笑)を重用するマスコミって馬鹿なの?死ねば

で、内容ですが
登場人物が増えてきて、コメディとして勢いがついてきました
主人公のカイは普段は冷めた人間なんですが、勢いがつくととことん熱血になります
う~ん、基本的にチチスキーでテンパったら最低な手段を使ったりするのですが、いざというときはテライケメンに変身するから困ります
お化け屋敷なんてカイさん無双です・・・おばけ怖いくせに
そして、今回は学園祭の裏で魔獣が封印された玉を解放されるまでに回収しないといけない状況にいつものパーティーが挑みます
行く先々でツッコミ待ちのボケの嵐が吹き荒れているわけです(笑)
もう本当にやめてって思うくらいにボケ続けます、この人たち
自由っていいですねぇ・・・
しかし、ツッコミ禁止に陥ったたまごやき対決はそれを逆手にとって、ツッコミを耐え忍ぶカイ達がおもしろすぎる
また、ニーナじゃないけれど、この学園はどれだけ美少女揃いなんでしょう!
クロトのパーティーメンバーをはじめ、カイ達の行く先々には美少女が・・・
そして、それ彼女たちを可愛くトッピングして書かれるのが素晴らしい
特にクロトは男装ウェイターからメイド服、ツンデレにドジっ娘まで全方位で書かれています
・・・ここまで書かれているのにカイはスルーなんですけどね(涙)
また、ニーナもカイと同様にボケとツッコミを使い分けて、カイと相乗効果で話を回しますね
でも、最近は召喚士っていうのがさっぱり忘れられているのですけど・・・
タイトルに名前がある割にリンはマスコット的な立ち位置なんですが、実はうまくカイのフォロー役に回っているんですよね
もちろん、トラブルメーカーでもあるわけですけど、基本的に何でもできるカイのできない部分をリンが持っているわけで、すごくいいコンビです
これにニーナとジルが加わることで、おかしい面白パーティーになるわけなんですけどね
そして、今回活躍するのはクロトパーティーのメンバーです
その中でも実質的なリーダーのイレースさんが個性爆発です
・・・この人って面白ければなんでもいいの?(笑)
また、今回の敵の魔女なんですが・・・正体をほとんど隠してないですね
でも、魔女を馬鹿にされたことでカイたちにこんなことをしたのかと思ったら・・・
しかし、今回の話を見ると当面の敵は魔女なんじゃないかな?
つぎは王宮での見学会ということですが・・・何、この面白さしか感じない次回予告は!
ともかく、面白おかしい登場人物が溢れてきて、カイのツッコミ大全開ですごく楽しい作品に育ってますね

しかし、これだけ可愛い女の子達が出てくるとKaroryさんのイラストがすごく活きてきますね!
そして、すごくダメダメなアイリス先生って首になったりしないのかな?
  1. 2013/09/22(日) 23:10:13|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バーガント反英雄譚 3 | ホーム | フルメタル・パニック! アナザー 6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1546-f9ad6f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

