
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 7

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。7 (富士見ファンタジア文庫)勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。7 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/09/20)
左京 潤

商品詳細を見る


あらすじ
勇者試験直前に魔王が倒されてしまい、勇者になれなかった少年ラウル、
父親である魔王が倒されて居場所が無くなった魔王の娘フィノ、
ラウルの勇者予備校時代のライバル・アイリの三人は、王都にあるマジックショップで一緒に働いていた。
いつものようにラウルが出勤すると……お店にラウルがもう一人!? 
急遽「どちらが本物のラウルくんでしょう大会」が開催され、その結果、ラウル(本物)は偽者と認定されて店を追い出されてしまう。
……って、なんでだよっっっ!!?? 
ラウル(偽者)の目的はいったい何なんだ!? 

結局のところ、与党に過半数を取られた野党の仕事はより良い政策を提案し、与党に取り入れさせることにあるというか、それ以外にできないのです
そのためには、与党案の問題点を精査して指摘するのは同じでも、反対ばかりを言っていてもしようがなく、より良い案を国民に分かるように知らしめることになります
正直なところ、ずっと自民党が与党であった時代はそれでもよかったわけですが、もはやそんな時代ではない以上反対を言っても好転するわけがないのです
最近ではアベノミクスに対する批判が多いのですが、もう実行することは決まっている以上は文句を言うよりも、相手の問題点を補って株を上げないとね
でも、マスコミが頭がおかしい上に、学校でそんな教育を受けていないので、何が国民の利益になるのかってわからないからそんな政治になってしまってるわけなんですけどね・・・

で、内容ですが
1冊1冊はちゃんとストーリーが成り立っているのですが、全体でみると紆余曲折が激しくて心配になる作品です
今回も偽ラウルの登場ってどうなるのかと思いましたが、原点復帰でなんとなく方向性も見えてきた感じです
しかし、今回の途中で挿入されていた夢の話っていったい何なんでしょう?
なんとも不穏でありながら、やけに唐突であり、何の関連が・・・って思ったのですが、これってもしかして?
そうなるとこの現状っていうのは・・・
この作品はなんだかんだで店長の手の平の上じゃないのかと思ってしまうのです
何でもできてしまう天才でありながら、気さくで、意外と敵の策略に巻き込まれてしまうわけですが、それさえもわざとじゃないかと思ったり
でも、それにしてもさらっと悪気なく、ひどいことをやってしまう店長が恐ろしい
そして、今回はボケ要員というか浮かれまくってNPC化していたアイリさんです
だめだ、この人褒め慣れてなさすぎる!
明らかにおかしすぎるラウルにまったく気づかないのは少しダメすぎる
そんな状況の中で本物のラウルに気付いたり、無邪気に抱き着いたりとか、フィノが可愛すぎる!
うん、もうお前ら結婚しちゃえよって思うくらいにいい関係じゃないか
でも、そうなるとあの夢と頑なに魔王になるのを拒むところがすごく気になる
また、偽ラウルの正体なんですが、これは魔人が化けているわけなんですけども、この魔人も可愛すぎるのです
アレですか?
女の魔人ってみんなこんな感じで無邪気で可愛いの?天使なの?(笑)
まぁ 魔力が高すぎで魔法で攻撃されたら消し炭になるけどね
しかし、本当に元勇者連中って腐ってますが、警察とかはちゃんと動いていてよかったです
ともかく、フィノが馬鹿可愛くてどうしようもないのですが、他の女の魔人がもっと登場したらいいのに!(オイ

しかし、表紙のフィノは関係ないですね(笑)
そして、バイザー副店長はもはやボケの芸人のようで哀れです
  1. 2013/09/20(金) 23:39:54|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フルメタル・パニック! アナザー 6 | ホーム | リカーシブル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1544-8008a9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

