
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マグダラで眠れ 4

マグダラで眠れ (4) (電撃文庫)マグダラで眠れ (4) (電撃文庫)
(2013/09/10)
支倉凍砂

商品詳細を見る


あらすじ
「諸君に、帰る場所はない。故に、進む以外に道はない」
新天地を求め、クラジウス騎士団と共に、改宗宣言のあった異教徒の町カザンに入植したクースラたち。
異教徒の技術を得るため、まずは騎士団の手が伸びる前に、町に残る文献を読みあさることにする。
そこでクースラたちは、カザンに残る竜の伝説を知る。
そんな中クースラたちは、新たな工房を得ることに成功。
新天地で、仲間四人での穏やかな生活が始まるかと思われた。
だがその矢先、彼らにある過酷な運命が降りかかることになり――?
竜の伝説が残る町で、クースラたちは大きな決断を迫られる!



で、内容ですが
異教徒との戦いの最前線であったカザンにつく前に相手の女王が改宗してどうなることかと思ったけど、入植はどうにか問題なく進む
そんな中で、新たな知識をどん欲に得ようと騎士団の思惑と相成って先陣を切って調査に乗り出すわけですが・・・
もうフェネシスが可愛くて、可愛くて、頭をなでなでしたいくらいです
しかし、最近ではクースラのツンデレ具合が酷いことになっていて、逆に萌えるくらいです
そう、この作品は実在の錬金術を扱った物語ではありますが、不器用で素直じゃない二人をニヤニヤしながら愛でる作品じゃないかと
しかし、それにしては状況が過酷です
安住の地と思われたところでの大波乱です
まぁ 伝承とフェネシスの話を聞いたら、すぐに思いつくことでしたが・・・って、そんな終わり!?
かなりすごいところでぶった切られています
・・・これは4ヶ月とか言わずに3ヶ月くらいで続きが読みたいです
ともかく、一難去ってまた一難ですが、その困難が二人を近づけるようで・・・ギリギリのところで近づけないような・・・(笑)

P.243のフェネシスがけしからん(笑)
これで次の巻で主要な登場人物が欠けてたら本を投げ捨てるかもしれません
  1. 2013/09/12(木) 23:21:42|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安達としまむら 2 | ホーム | 漆黒のエインヘリアル 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1538-898ae19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

