
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイコメ 3

サイコメ 3 殺人希と期末死験 (ファミ通文庫)サイコメ 3 殺人希と期末死験 (ファミ通文庫)
(2013/08/30)
水城水城

商品詳細を見る


あらすじ
仮釈放の懸かった期末試験も近いある日、転校生がやってきた。
異例の入獄となった人物は神谷綾花【かみやあやか】! 
「やっと会えたね、お兄ちゃんっ!」と笑顔の妹に京輔【きょうすけ】は愕然。
しかし、兄に会いたいがため殺人未遂を起こしてしまった綾花の心境を知り、京輔は深い自戒とともに周囲の殺人鬼から綾花を守る決意をする。
一方、京輔の最愛の人"アヤカ"が妹と知った氷河煉子【ひかわれんこ】の様子が一変し……。

人を批判する者は逆に批判を受ける義務があるというよりも、批判されるかどうかを先に考える義務がある
いくら批判を受けても混乱を起こすこと自体がすでに問題なんです
まぁ それが想定外のことや確信犯として実行することもあるので、最終的に批判されるのは悪くはありません
でも、少し考えればわかるようなことを考えずに発信するのは考え直してほしい・・・最近の若者や某市長とか
しかし、これだけ騒がれてても相次ぐってことは、想像以上に最近の若者の社会って狭いんですねぇ

で、内容ですが
殺人者ばかりの学校に妹がやってきた
兄の京輔と離れすぎて、兄の後を追うために殺人を行うくらいに重症です
そこでどうにか友好関係が築けた煉子、鋭利、舞那と京輔の間に転がり込んできます
もう兄しか見えない綾花と仲良くやっていきたいみんなと齟齬があります
それと同時に期末死験も迫っていて、上位3人は仮釈放が認められるわけで、京輔がやる気を出した瞬間に妹の転入ですからねぇ
もうやる気が出ない
しかし、平均点の半分以下の赤点を取ると補習の上に追試です
この学園のって考えると、とても取ってはいけない点数です
そこでわかったこの学園と各人の学力レベルがあきらかになりますが、意外と煉子さんって頭がよかったんですね
まぁ こんな状況の中ではこのヤンデレ化した綾花さんが暴走するのは当然です
そのとばっちりで無茶した挙句にボコボコになった紗魔夜さんが可愛そうです(笑)
しかし、この学校は本当に禄でもないですね
ただ、どうやら京輔の父親にも関係があるみたいですが・・・って、まぁこんな状況で両親何をしてんの?とは思っていましたけども
でも、この最後は両親が学園に乗り込んでくるフラグでしょうか?
次巻は妹も打ち解けたところで、煉子の親が出てきて、なぜか鋭利が大活躍の巻らしいです
ともかく、急いで脱出する必要がなくなった京輔ですが、学園はかなりろくでもないみたいなのでどうなることやら?

何か煉子お姉さまフラグが立った気がするのですが、大丈夫でしょうか?(笑)
そして、京輔の力の原因は一体なんでしょうねぇ
  1. 2013/09/02(月) 23:44:48|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アウトブレイク・カンパニー 7 | ホーム | 壱級天災の極めて不本意な名推理 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1530-edda3b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

