
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺の目を見てボクと言え! 2

俺の目を見てボクと言え! 2 (俺の目を見てボクと言え! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 14-7)俺の目を見てボクと言え! 2 (俺の目を見てボクと言え! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 14-7)
(2013/08/23)
神秋 昌史

商品詳細を見る


あらすじ
至高の「ボクっ娘」を探す高校一年生・真木路大智。
その理想に最も近い(?)黒髪美少女の幼馴染み・小椿淵花。
二人の「ボク」をめぐる勝負が続いている中、大智は淵花を上回る成果を出すため、「二年生の風紀を正す」作戦に出た。
だがそこに、左癒さゆりと右常みのりという、二人の先輩美少女が現れる。
彼女たちは二年生を仕切る風紀委員でありながら、率先して風紀を乱す極端な服装と性格の曲者コンビだった。
おまけに、二人そろって大智にまさかの一目惚れ。
ボクッ娘バトルは予想外の展開に…?

そして、実質の国連事務総長の謝罪です
あの質問をした韓国のマスコミって、あの質問をした時点で事務総長を貶めるって気づかなかったのかな?
まぁ それに乗っかって、自分の立場を忘れて日本批判するのだから人が知れるわけですが・・・
それはそうと、謝罪会見前にさらに調子に乗って日本を批判をしていた国の方が歴史認識を見直せってことで、事務総長が意見はFAですね!

で、内容ですが
オレっ娘になっていた幼馴染をぎゃふんと言わしてボクっ娘にしようって話です
しかし、ドSなお嬢様の介入や百合っ娘なのに女の子が苦手な親友とかややこしい人間関係です
まぁ 前回でとりあえずひと段落した感じだったのですが、まだまだ淵花に勝てなくてあきらめ気味
そんなところに2年生とのトラブルです
共学化した1年生に比べて、ずっと女子校だった2年生は純正だったわけで、とても荒れて、自由奔放だった
そして、それを率先しているのは2年生の風紀委員2人だったりするから困りものです
でも、淵花は1年生の風紀を優先して、2年生は放置
そのために太智が2年生の更生に立ち上がり、淵花をぎゃふんと言わせるというか認められるようにがんばります
しかし、風紀を乱しているのは、基本的には極度の暑がりと寒がりの所為で、それに輪をかけて唯我独尊だったりするからなんですね
これでどうするのかと思ったら、実は2年生が1年生と距離を開けている理由は・・・
そして、球技大会での3on3バスケットボール対決になるわけですが、大切な戦力である雲八木さんはあの日で、とんだ伏兵でピンチ
・・・何か今回って淵花はヒロインで、雲八木さんがヒーローです
この太智のモテ期の結末は・・・(笑)
でも、2年でこれだったら、3年って一体!?
ともかく、意外とバランスが取れていい作品になってきた本作ですが、実はこの2年とか3年って男塾をオマージュしているので、3年生は巨人じゃないかと思います(笑)

太智が雲八木さんと付き合ったら、確実に閑崎さんに殺されますね
何気に雲八木さんとケーキ屋との戦いが熱い(笑)
  1. 2013/08/29(木) 23:28:43|
  2. スーパーダッシュ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マカロン大好きな女の子がどうにかこうにか千年生続けるお話。 | ホーム | ライジン×ライジン 6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1526-37b6cfe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

