
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エーコと【トオル】と真夜中の落雷少女。

エーコと【トオル】と真夜中の落雷少女。 (電撃文庫)エーコと【トオル】と真夜中の落雷少女。 (電撃文庫)
(2013/08/10)
柳田狐狗狸

商品詳細を見る


あらすじ
わたしの名前は【エーコ】です。友達と呼べる“人”は居ませんが、つい最近“喋る人体模型”と知り合いました。
深夜の学校を【不審者】が徘徊しているという噂が立ち、あらぬ疑いを掛けられたエーコ。
疑いを晴らすため深夜の学校に忍び込んだエーコだが、屋上で焼け爛れた人間の死体を発見してしまい!?
『人の心は目に見えない。だから簡単には触れられない』
ひねくれ少女が遭遇する、残酷で救いのない事件――。

先日、丸ビルに行ってきました
もちろん東京の丸ノ内ビルとか言う四角いビルではなく、ちゃんと丸い梅田の丸ビルです
普通に考えて、坪単価が高い梅田で、建蔽率が下がり、部屋割りがしにくい丸いビルっていうのはあまり機能的ではありません
しかし、逆に誰もしないからこそ、丸いビルが大阪のランドマークの一つになったわけです

で、内容ですが
相変わらず、諦めて、終わった状態のA子こと、エーコ
そんな彼女に身に覚えない色々な犯行の容疑者になってしまいます
また、美化委員として掃除することになった空き部屋で閉じ込められて、過って教頭をボコってしまったりするわけです
そんなわけで、犯人探しの開始なんですが・・・探せば探すほどに容疑がかかってくるわけです
軽部刑事に雪村先生を生贄に捧げながら、どうにか容疑を晴らしていくわけですが・・・
しかし、相変わらずトオルががんばっています
エーコを叱ったり、励ましたり、なだめたり、本当に一人二や・・ゲフンゲフン
今回は伝説のレッドブルマーに迫る場面がありましたが、どえらいことになって有耶無耶に・・・
でも、雪村先生の過去と言うか、エーコに拘ることが明らかになります
それにしても、今回の話は後味が悪く、終わりも惨いものです
しかし、一見関係ないと思われていたあの事件までも、綺麗に一連の事件として成り立っていたとは
ともかく、設定自体はライトノベルっぽいのですが、ミステリィとしても評価されていいかと思います・・・後味は悪いのですが

エーコの周りにはまともな人はいないのでしょうか?
軽部刑事の打たれ強さと図々しさは見習いたいと思うけど、ああはなりたくない(笑)
  1. 2013/08/11(日) 23:13:30|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フルスケール・サマー | ホーム | 魔王なあの娘と村人A 6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1513-da5c16e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

