
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冴えない彼女の育てかた 4

冴えない彼女の育てかた 4 (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた 4 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/07/20)
丸戸 史明

商品詳細を見る


あらすじ
詩羽先輩に続き原画担当の英梨々の作業も快調に進み、順風満帆に思えた同人ゲーム製作。
だが、意外な落とし穴が……。
「って、結局絵とシナリオ以外は何も進んでないってことじゃないの! BGMとかどうすんのよ?」
悩む俺に追い打ちをかけるように、突然家出中の従姉妹・美智留が転がり込んでくる。
男と同居していることなんて頭の隅にもないような無防備な美智留に振り回される俺だったが、
彼女の奏でるギターの旋律に心を奪われてしまい――。
「一緒に、最強のギャルゲーを作らないか?」「……は?」
ここに、非オタクのバンド少女と俺の"戦い"が幕を開ける!!

最近になってやっと原発に対する議論がある程度できるようになってきたようで、いつ廃止にするかという議論だけが活発になっているだけのような気がします
しかし、本当の意味での原発の問題は、原発の危険性だけをクローズアップして、対処方法やその実現性などの議論ができないことです
むしろ、技術大国なんて言っているのに、技術的かつ論理的な議論ではなく、感情論でしか議論ができないことがおかしいところです
つまり一番大切なところは教育がなっていないってことなんですよ

で、内容ですが
・・・しまった
なんでもっと早くこの本を読まなかったんだろう?
ヒロインが狂言回し役とかいう異色作で、天然ジゴロの主人公がいつのまにかハーレムを築くとかいうよくわからない作品なんですが・・・
何かもはや加藤さんはヒロインじゃなくて、加藤さんが主人公なんじゃない?
順次できてきた倫理ハーレムを最後には加藤さんが乗っ取るんじゃないかと思えてきます
それはさておき、シナリオとグラフィックとヒロインが揃って、あとはスクリプトとBGM
そんな時に転がり込んできたいとこの美智留なんですけど、これがやっかいです
ヲタクへの理解がないだけでもややこしいのに、非常に無防備で、倫理に懐いていて、前の女の二人を刺激しまくりです
・・・むしろ、その生い立ちというか倫理との関係で、片方は撃沈してますがね(笑)
しかし、もう何かお前らもう結婚しちゃえよオーラを出しつつ、ゲームへの協力を拒む美智留なんですが・・・
もうここでネタバレしたいくらい酷いオチです
彼女の作った曲からそういうオチだとは思っていましたが、ここまで徹底的だとは思いもしませんでした
正に「もうやめて!美智留さんのMPは0よ!」って感じです
もうこれはニヤニヤ、じゃなくて、ニタニタが止まらない!
勘弁してください
そして、どうにかゲーム完成に向けてがんばるのみとなったわけですが、この人間関係が非常にややこしい
その中にいて、安定の加藤さんです
うん、何か加藤さんが段々と輪の中心になって行ってる気がします
また、次は再び詩羽先輩のターンみたいですが、大丈夫・・かな?
ともかく、前半の美智留さん無双と加藤さんの追い討ち状態から、美智留さん総受け状態への流れは傑作です

今回の英梨々さんはずっと唸って、愚痴って、加藤さんに泣き付いてだけの存在だった気が・・・
あと、ジライヤーズの元ネタはスレイヤーズ!ですね、世界忍者戦ジライヤじゃないですよね?(笑)
  1. 2013/08/07(水) 23:01:56|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔王なあの娘と村人A 6 | ホーム | 部活アンソロジー「青」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1511-7f071e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

