
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンマと世界と嫁フラグ 6

シンマと世界と嫁フラグ6~それがシンマの選択です~ (HJ文庫)シンマと世界と嫁フラグ6~それがシンマの選択です~ (HJ文庫)
(2013/07/31)
空埜一樹

商品詳細を見る


あらすじ
「シンマ君――キミ、世界を手に入れるつもりはないかい?」
嫁候補たちとの恋愛フラグも絶賛進行中なシンマの前に、突如として現れた《資格者》を名乗る少女・ルナ。
強大な資格者の力を武器に世界掌握を目論む彼女は、自分と同じ資格者のシンマを仲間にすべく勧誘しに来たのだという。
平穏を望むシンマは当然、ルナの誘いを断るのだが――。

政界の再編がまったく進まない
本来はこれだけ与党が圧勝している状態で、野党が結集や協力が進むはずなんですけどね
一つは民主党や社民党とか言う政党はただでさえ組みたくない上、与党時代の反省をまったくせず、その癖に他党の批判は盛大にするという狂気の沙汰です
もう一つは野党はあまりにレベルが低いのに、さらにマスコミによる集中砲火です
でもね、マスコミって野党が頼りないとか、再編するべきだなんて言ってるのに、その最大の障害になっている最悪の癌の自覚がないっているのが民主党以下なんですよね

で、内容ですが
シンマと同じく創造と破壊の資格者であるルナの登場によって、ついに資格者による頂上対決です
ぶらっと現れたルナを交えてエアホッケー大会
お気楽な雰囲気でルナからの誘いを受けて、断るシンマですが・・・
しかし、4つの属性ではないもう一つの属性に覚醒したルナに手も足も出ない
・・・この属性って反則じゃない?
そして、考える猶予期間を与えられたシンマなんですが、言い間違え大王の奈々さんがいい子過ぎて泣いた
この妹がいて、この兄ありって感じですね
そのまっとうな二人に対して、孤独の中で歪んでしまったルナが見事な対比です
そして、全員集合の大決戦とその後の大団円
神の力を手に入れて、何も特別なことを望まないというのは実はすごく強い信念が必要なんですよね
まぁ このままで行くとコトハ達を嫁にするためにその力を使いそうな気がしてなりません(笑)
ともかく、ここにきて見事な大団円なんですが、結局はだれが嫁なんでしょうか?

一番嫁の位置に近いのはコトハなんでしょうけど、本命は奈々にしか見えないのですが・・・
あと、虎ぶるの続きは・・・でなさそうですね
  1. 2013/08/05(月) 23:51:56|
  2. HJ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<部活アンソロジー「青」 | ホーム | 剣と拳の闘婚儀 黙って俺のヨメになれ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1509-75c54ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

