
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盟約のリヴァイアサン 3

盟約のリヴァイアサンIII (MF文庫J)盟約のリヴァイアサンIII (MF文庫J)
(2013/07/24)
丈月城

商品詳細を見る


あらすじ
激闘の末、ようやくパヴェル・ガラドをくだしたハル一行。
平穏な学園生活をおくる彼らの前に、環太平洋エリアの特級魔女、ルナ・フランソワが現れる。
“優雅で腹黒”というアーシャとはまるで正反対な彼女に、驚くハルだったが……突如、東京新都に雪風の姫が襲来する! 
全ては《弓》の継承者であるハルの器をはかるために――「晴臣よ。ここを切り抜ける器量、おまえにあるかを試してやる!」
竜王と僭主、決して相容れない二つの宿星がぶつかり合う!

さて、私の勤務先は結構色々な業界と取引があるのですが、輸出の強い企業では回復してきています
しかし、それ以外の企業はまだまだ回復に時間が掛かりそうです
その差は何かと言うと、円高時代にその後に向けた研究開発を行える体力や技術力があったかどうかではないかと思います
まぁ 円高が長く続いて、早い企業では研究開発した新製品の出荷が始まって業績回復に向かうのではないかと思われます
でも、一度奪われた取引先を取り返すのは労力は元より、タイミングなどあるので、円高放置政策を続けた民主党政権と日銀白川総裁の罪は重いと思うのですよ

で、内容ですが
竜王雪風の姫が襲来です
ハルの持つ弓の紋章と対をなす矢の紋章を持ち、女王火乃迦具土をひどくライバル視していたことからも目にかけています
また、火乃迦具土が地に堕ちた時に戦っていた相手でもあるわけなんですけど・・・あれ?誰が倒したの?
そんな襲来の前にハルがしているのは羽純と一緒に行っている調査です
竜王を含むドラゴン達に対抗する何かを調べているそうなんですが・・・羽純はもうハルの懐に入りすぎです
かなり自然にハルの隣を占有して、ハルもそれをおかしく思っていないとか恐ろしい能力です
まぁ 現段階では恋心ではなく、頼れる先輩という感じが強いようですが・・・
でも、そうなると焦るのは織姫さんとアーシャさんです
織姫さんの女子力は普通に高く、そのままでも十分にアーシャを圧倒するのですが、思わぬ伏兵に焦りまくりです
その結果、すごくツンデレ気味になっていますが、元が素直なので本心垂れ流し気味です(笑)
そして、真のヒロイン(仮)のアーシャさんはまだまだリバビリ中でスタートラインにも立ててない
女子力の反対にある一人で生きていける能力がカンストしてるから、これは厳しい
もっと大人な魅力があればよかったのですが、見た目も華奢で中性的、むしろ少年的なんですよねぇ
さらに強大な魔力のせいで接触が不要という新事実も大幅マイナスです
これは幼馴染の力を使うしかないのですが、これがハルに女性と思われない原因なので八方ふさがりです
そのアーシャを教育するM部長も頭を抱える問題児ですが、どうにかヒロインの座まで返り咲いてほしいものです
そこにさらに太平洋地域の撃墜王のルナが加わるわけですが、暗躍大好きで天才肌なんです
今のところハルへの執着などはないようですが、今後はいったいどうなることやら・・・
また、雪風の姫の襲来ですが、その前に現在の東京疎開のモノリスを所有しているガラドを先に倒す必要があります
そのために配下の刺客を送ってくるのですが、これがはた迷惑です
さらにそのガラドが瀕死寸前に弱体化していることから事態はややこしいことになります
強大な雪風の姫の配下だけに強力な竜たちで、ハル達も死力を尽くすことになりますが、これに雪風の姫も参戦です
新たなる力をどうにか使いこなしてどうにか撃退しましたが・・・あれ?結局は支配されちゃったの?
そんな状況を打ち破るために新たな枠組みを作り、反撃を目指すわけです
・・・よく見たらハルの周りって女性しかいないね!
そして、その中の例外である見城さんにも少しは分けてあげてください
ともかく、竜王との戦いも重要なんですが、あとがきでネタにされてしまうまでのアーシャさんのがんばりに期待です

とは言っても、恐らく挽回は難しいと思うのですが・・・(涙)
また、アーシャ達の後ろで支援するM部長はいったい何者なんでしょう?今回を読んだら余計わからなくなりました
  1. 2013/07/27(土) 23:24:07|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<0能者ミナト 6 | ホーム | 精霊使いの剣舞 11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1500-521869ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

