
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

棺姫のチャイカ 7

棺姫のチャイカVII (富士見ファンタジア文庫)棺姫のチャイカVII (富士見ファンタジア文庫)
(2013/07/20)
榊 一郎

商品詳細を見る


あらすじ
……チャイカとは、何か――?
航天要塞と運命を共にした蒼のチャイカは、自ら“も”また『本物』だと、驚くべき真実を白きチャイカに告げた……。
何故、記憶が欠落しているのか? 首筋の傷跡は何なのか?
無数の謎を抱えたまま、トールたちは皇帝の遺体が眠る海を目指すことに。
そこで、紅のチャイカと思わぬ再会をした彼らは、突如として正体不明の亜人兵と大海魔の強襲を受ける!!
激闘の果て、流れ着いた先は絶海の孤島。一行は島内の牢獄で、金銀妖眼の少女と出会う。
彼女はラーケ語で、こう言った。
「待っていた――チャイカ……」

さて、選挙特番で大活躍だった池上彰氏ですが、彼がこれほど選挙に対して力を入れているのは重大な戦犯だからです
池上氏は今までの自民党の政策を大変よく知っていたことから、自他共に認めるアンチ自民だったわけです
そのため、件の政権交代では民主党の問題点をさて置いて、自民党批判を多くし、結果的に民主党の大勝に大貢献したのです
しかし、その後の民主党の体たらく、最終的には震災後のどうしようもない状況を見て、引退宣言を撤回しました
その後の言動などからは、わかりやすく政治を説明することで国民に興味を持ってもらって、理解し、自分で判断できるようになって欲しいと思っているのではないかと思われます
このような人がマスコミからもっと出てきてくれたらいいのですがねぇ・・・

で、内容ですが
チャイカを捕える謎の魔法使い達
海に沈んだ遺体の回収で鉢合わせするトール達と紅チャイカ一行
謎の亜人兵と大海魔の襲撃
新たに現れた黒いチャイカの正体は・・・
と、いろんな問題が並行して動き出すシリーズの折り返し地点です
・・・ジレットさん、ほんまに死んでしまったん?
また、蒼との邂逅から少しずつ人間らしさを取り戻していく白チャイカですが、トールはその好意には気づかないのにそれらしいことを言うから困り者です
そして、アカリとフレデリカもトールに好意を持ってるのは間違いないのですが、ツンデレ的なモノかヤンデレ的なモノかよく解りません(笑)
そして、いつの間にかトールに惹かれていた紅チャイカがツンデレ敵役の道をひた走っています
でも、そのルートは最後の大ボス付近でトールをかばって死ぬフラグなんですよ!気を付けてぇ!
また、今回明かされてくる色々な謎って今までの作品とすごくリンクしてそうな予感です
例えば、竜との合体、人の姿のアレ、お互いに触れられない世界への介入、実験室の世界・・・
初期策の廃棄姫シリーズを彷彿するようで、ほかの作品の要素も加えた何かにワクワクする榊ワールドです
・・・榊氏は大変よくわかっているので、とても卑怯だ!(笑)
ともかく、変身するアレはすごく熱いのですが、そろそろトールは誰かに刺されると思います(実際にはアカリに何度か刺されかけています)

今回の裏テーマのジレット亡きジレット隊の方向性がまさかそんなことになるとは思いませんでした
そして、次回は残りの戦隊色である黄色か緑のチャイカ・・・と思わせて、山吹色とか萌黄色のチャイカの登場・・・もう256色のチャイカ総登場でいいのでは?(笑)
  1. 2013/07/23(火) 23:39:14|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドレスの武器商人と戦華の国 | ホーム | デーゲンメイデン 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1496-2eb8ba2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

