
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デーゲンメイデン 4

デーゲンメイデン    4.東京、崩壊 (富士見ファンタジア文庫)デーゲンメイデン 4.東京、崩壊 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/07/20)
田口 仙年堂

商品詳細を見る


あらすじ
Dアーム。それは、長い時を経て異能と人格を得た伝説の武器たちの総称。
彼等は気まぐれに人と契約し、力を発揮する。
復活を果たし、弁慶機関に宣戦布告してきた世界の脅威・グングニル。
その傍らには薄緑の因縁の仇“今剣”がいた。
彼等が望むものは破滅か、それとも――?
「踊ろうぜ、みんな」
『――喜んで』
炎上する新宿、倒壊する東京スカイツリー……。
崩れゆく東京で、世界の命運を懸けた戦いの火蓋が、いま切られる。

さて、予想通り与党の圧勝で終わったわけですが、民主党が結構当選していますねぇ~
まだ馬鹿な人って多くいるのかな?
そして、自民党の比例にさらっと入っていた大阪の景気を良くするとの名のもとに、何もせずに負債を増やし続けた太田房江が当選しているのが許せない
比例のみの立候補者はマイナス票を入れれるようにならないといけない気がしてきました

で、内容ですが
ついに完結です
意外と長く続きそうな設定でしたが、意外と早くいすかと合流できたので早かったのです
しかし、これって今回の話を読んで振り返ると、練司の成長譚やいすかとの関係ではなく、練司と薄緑たち4人の人格と打ち解けあう話だったりするわけです
そして、今回の蜘蛛切丸とも打ち解けることによって、練司が急成長します
まぁ ある意味で一人で4本のDアームを同時に使えるようなものですからね
でも、結構明かされないまま終わった部分もあって、三課の課長の謎とか・・・
あと、懐かしい少年ジャンプのような全員集合な状況だったわけですが、意外と終わりはさらっと練司の戦いははじまったばかり!エンドですからね
そして、ラスボスであるグングニルですが、その隣に立つのはイマこと薄緑の敵である今剣です
・・・Dアームなのに人が不要?
まぁ 草薙の剣もそうなんですが・・・まさかそんなことに?!
しかし、この敵役はどちらがどちらだったのでしょうか?
そして、イマを薄緑が敵として狙う理由はまさかの暗い狂気ですべてを操っていたわけです
何気に強力な能力なんですが、これで正々堂々?って気になります(笑)
ともかく、結構女の子も出ている割に、バトルものとしての王道的な作品だったりしたわけです

それにしても、いすかさんは本当に天使過ぎるくらいにいい娘ですね
でも、今まで引っ張ってきたケンカの理由とそのオチがまさかそんなことだったなんて・・・
  1. 2013/07/22(月) 23:56:04|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<棺姫のチャイカ 7 | ホーム | 生徒会の祝日 碧陽学園生徒会黙示録 8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1494-76e070e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

