
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼくのゆうしゃ

ぼくのゆうしゃ (富士見ファンタジア文庫)ぼくのゆうしゃ (富士見ファンタジア文庫)
(2013/07/20)
葵 せきな

商品詳細を見る


あらすじ
兄さんの危篤を知り病院へ急ぐ途中、ぼくはトラックに撥ねられてしまった。
目を覚ましたぼくがいたのはファンタジーな異世界で、目の前には謎の浮遊型毛玉生物・ルウがいて……。
「ルウはご主人の下僕です! そしてご主人は勇者ですぞ!」
「……ゆ、勇者?(声に出すと意外と恥ずかしかった!)」
勇者の役目――女神さまを眠りから覚ますため、ルウや道中で出会った"自称"大魔導師など、
愉快な仲間を引き連れたぼくの旅路に待ち受けているものは――!?
想う強さが願いを叶える、超王道ライトファンタジー開幕!!
「おい勇者、俺の荷物持てや」
「斬新な勇者の扱いだね!」

・・・あれ?7月のライトノベル購入数がおかしい
1冊読んで残り6冊積んだ状態で、25日頃に9冊追加、月末~来月頭に掛けて4冊追加の予定です
1日2冊くらいで読まないと間に合わないですよ
まぁ 特に期限とかはないので問題ないのですが、積んでしまうとそのまま読まなくなってしまいそうなんですよね

で、内容ですが
生徒会シリーズの葵氏の新シリーズです
主人公の少年が異世界で勇者として活躍するファンタジーです
内容的には軽い感じのファンタジー設定で、登場人物も基本的にとぼけた人たちです
その中ですべての業を背負ったかのような主人公のトオルです
何?この不幸の中の不幸に現在進行中でも巻き込まれているゴール一歩前の状況は!
そんな状況でありながら前向きで、真面目に率直に生きている
そんなトオルの異世界の案内を行う魔物のルウなんですが・・・あれ?何この役立たず(笑)
いや、まったく役に立たないわけじゃないのですが、コストが高すぎるのです!
その割になぜか現実社会について無駄に知識を持っていて、こいつは現実社会で暮らしてたのかって感じです
そして、異世界に投げ出されて迷子のトオルの道案内を買ってでた自称大魔導師のファルディオ
実際に強大な禁忌魔法を使いこなすわけなんですけど・・・使いこなすだけなんですよねぇ
その上で人間性がダメ人間です
まぁ 腐った人間なんですけども悪い人ではないんですけどね・・・
そして、表紙を飾るパーティー最後の一人で紅一点のセシリアさんですが・・・あれ?出てこないよ!(笑)
どうやらまともな登場は来月発売の次巻からとなりそうです
今回は偶然立ち寄った村の危機をみんなの協力で乗り越える話なんですけども、この村人は色々と面白村人です
村の一大産業であるゴムテックス
現実世界のスニーカーを履いているトオルが履いても驚く履き心地、そして何より驚くその機能です
う~ん、モルジ爺のツンデレさが熱い(笑)
そして、魔法商品の店もないこんな辺境にある魔法武器店・・・なんで商売が成り立つのか気になる
その店の武器もすごく癖のあるものなんですが、それ以上に癖のある店主のエイリさんです
無駄に技術はあるのに使い方がとても残念です
今回でトオルが使う普通の武器を作ることになりましたが・・・まともな武器ができる予感がしない(笑)
しかし、聞けば聞くほどトオルの境遇が不幸すぎて、その願いも悲しいのですが、これでハッピーエンドってあるのかな?
ともかく、トオルと残念な仲間たちの珍道中はまだ始まってもいませんが、がんばってるトオルを応援したいと思います

あとがきにあるセシリアさんの残念さを早く知りたい!
そして、来月発売の2巻でのあとがきのページ数が気になります(笑)
スポンサーサイト
  1. 2013/07/20(土) 23:17:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生徒会の祝日 碧陽学園生徒会黙示録 8 | ホーム | 王子降臨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1492-77d64cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

