
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王子降臨

王子降臨 (ガガガ文庫)王子降臨 (ガガガ文庫)
(2013/07/18)
手代木 正太郎

商品詳細を見る


あらすじ
ときは戦国。空は哭き、地は痩せ、人心は乱れていた。
この世は、まさに地獄であった。
だから、民らは、まだ知らぬ。
流星と共に舞いおりし、美しき「王子」の存在を。
母星の姫を捜すため、この星にきた王子のことを! 
光の国からやってきた、麗しき王子の輝きを!! 
そして、王子と少年・鳶丸の出会いが戦乱の世を変えて行く……。
究極の美は、人々の心の光となって、この世を愛で埋め尽くす。
美しすぎる時代劇、ここに降臨!!

さて、参議院選挙戦の終盤で野党によるアベノミクスへの批判が今回の主題のひとつとなっています
確かにアベノミクスを中心とした政府の経済政策は危ない点や留意点はありますが、実際に確実な効果はあります
では、なぜ中小企業にまで波及しないかと言うと、長い円高が続いて好機を得たはずの輸出企業の多くは体力を失って攻めることができないのです
一度取られた顧客を円安で安くなったからって取り返すには時間がかかり、その前に利益を削って低価格化を進めているので、多少のシェア回復では業績改善しないわけです
で、この状況を生み出したのは間違いなく円高を放置し続け、経済対策を碌にしてこなかった民主党政権時代に問題があったわけですが、マスコミもそんな話をいいませんよね?
馬鹿なの?死ねば?

で、内容ですが
もっと馬鹿馬鹿しい話かと思っていたので、かなりイメージとの違和感がありました
まぁ 私の思い込みの所為なので作品が悪いわけではありません
基本的な話は、絵本の話をSFを交えてライトノベル化した感じの作品です
その内容的に馬鹿らしいところもありますが、基本的にシリアスに話が進みます
また、題材があらすじにあるように時代劇なんですが、勧善懲悪モノにしては人が死にまくります
う~ん、もう少しあの人たちって活躍するのかと思ったのですが・・・
そして、なんとこの作品のヒロインは姫・・・だと思っていた時期がありました
でも、そんなところに自分の思いを込めなくても・・・(笑)
個人的には宇宙じゃなくて、異世界的に組み上げてたら、ライトノベルじゃなくて普通に時代小説でもいけそうな感じだと思いました
ともかく、個人的に思っていたのとは違いましたが、荒唐無稽な舞台設定を真面目に組み立てた面白い作品です

読んでいてそんな感じはまったくないのですが、実はBL注意です
この作品はあとがきから読んだほうが面白いかもしれません
  1. 2013/07/18(木) 23:36:33|
  2. ガガガ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぼくのゆうしゃ | ホーム | 巨大迷宮と学園攻略科の魔術師 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1491-babaa5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

