
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼女はつっこまれるのが好き! 10

彼女はつっこまれるのが好き! (10) アフターレコーディング (電撃文庫)彼女はつっこまれるのが好き! (10) アフターレコーディング (電撃文庫)
(2013/07/10)
サイトーマサト

商品詳細を見る


あらすじ
良人が天乃川しぐれのマネージャーとして雑誌の撮影に同行し、二人が急接近する『良人、しぐれのマネージャーになる』。
愛好や幸春が通うお嬢様学校・グレイス女学院の文化祭に紛れ込む『秘密の花園の秘密の薔薇の園』。
そして三十歳を迎えた良人とまどかの大人な関係を描く『いつかのある日…………』
などなど、書き下ろし三篇+電撃文庫MAGAZINE掲載の短編三篇を収録した、読み応えたっぷりな珠玉のショートストーリー集。

さて、某元首相と言うのも憚られると言うか、本当にやめて欲しい、じゃなくて、一生刑務所に入れるか、そのまま死刑になれって思う二人を輩出した某党があります
なぜあの党が政権与党になったかと言うと、有権者が馬鹿だったからです
しかし、有権者がバカなのは教育が悪いからであり、政府や行政が悪いからなんですが、ここらへんは某党が政権を取ったことでえらいことになったかと思います
そして、もう一つの戦犯であるマスコミは所々で反省を言うこともありましたが、この選挙前を見てま~ったく反省していないことがよくわかります
本当は引退する予定だったけど、反自民の立場から某党政権の樹立に手を貸してしまったことに反省して、政治をわかりやすく、政治家に厳しく問う池上彰氏の爪の垢を煎じて、テルルを混ぜて飲ましたいですね
(テルルは猛毒の重金属です)

で、内容ですが
ついに完結です
とは言っても、前回で一応の終わりを向かえて、今までの短編などと合わせて蛇足的な完結編です
いや~この二人がこんな風に落ち着くとは・・・ありかもしれない
個人的にはしぐれさんとかのその後も知りたい
と言うよりも、愛好さんのその後が知りたい!(笑)
中学時代でアレなんだから、この時の愛好さんは世界の半分を支配下に置いているはずです(笑)
・・・実際にそうなっててもおかしくないのが怖い
しかし、二人がそこに落ち着くのはいいのですが、その時のラジオの内容がこれだと・・・村人は刺されるな!
他の短編では、愛好さん無双な秘密の花園の秘密の薔薇の園が愛好さんのパネェさがよくわかります
そして、村人がラジオの世界に入るきっかけとなった作品の原作という逆スピンオフのぼいる・しゃるるの法則もこんな話だったのかとある意味驚愕です
・・・あれ?この作品ってこんなに下ネタであふれてたの?
そして、一番のオススメは悪乗り全開で大暴走なエキストラヒーロー登場です
・・・これって絶対に百貨店の人に怒られてますよね(笑)
ともかく、これで本当に終わりですが、ボケをかまさずに綺麗に終わらせてきましたね

今回の挿絵は各短編の最終ページに1枚だけなので、ぼいるくんのイラストとしゃるるの小学生のイラストがないのが残念です(ハカセのイラストとかいらない(笑))
サイトー氏の次回作「愛好さん無双」を待っています(嘘)
  1. 2013/07/10(水) 23:50:28|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トカゲの王 5 | ホーム | アーク9 セフィロトの魔導士(上)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1488-a97840ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

