
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アーク9 セフィロトの魔導士(上)

アーク9 2 セフィロトの魔導士(上) (講談社ラノベ文庫)アーク9 2 セフィロトの魔導士(上) (講談社ラノベ文庫)
(2013/07/02)
安井 健太郎

商品詳細を見る


あらすじ
世界の半分を失った人類は人工都市・「箱船」を創り上げた。
その九番目の箱船で探偵業を営む忍術使い、紫堂縁の下へ1人の少女が現れる。
少女の名はアンジェラ。
物質を一瞬にして破壊、そして再生することが出来る彼女を狙い魔術結社"セフィロト"が
その牙を剥く。
縁は少女を護るため魔導士たちと死闘を繰り広げるが縁の前に現れたセフィロト屈指の魔導士は、かつて縁と苦楽を共にした親友ノエル。
忍術VS魔術。
しかも相棒レベッカは「変異」を発症し、その姿を人ならざる者になりつつある。
変異を防ぐには制御薬を手に入れなければならない。
しかしそこに復讐に燃えるノエルが立ちはだかった!!

さて、自民党がTBSの取材拒否をする件ですが、これは当然の処置だと思います
なぜなら、取材内容の切り貼りとテロップや司会者などで内容を捻じ曲げられたら、そんな取材を受ける人はいません
本来であれば、他のマスコミも同じ取材を行っているので、偏向されていることくらいわかるはずで、それを非難しないのは狂っているとしか思えない
そんな取材の改変をされたら取材拒否されるに決まっているので、まともなマスコミならしないはず・・・って、この国にはまともなマスコミがいないのでしたね
(最終的にTBSで文書で謝罪しましたが、たぶん反省していないし、同じ番組で謝罪したことにすら触れないんじゃないかな?)
でも、選挙の開票番組で、TBS系だけ自民党が取材拒否されたら誰も見ないからやって欲しかったですね

で、内容ですが
今回は何気にボリュームが多い
むしろ、2冊分文量があるわけですよ
と言うのも、今回の構成は現在と過去が交互に書かれていて、それが徐々に交差と関連性が見えてくるわけです
でも、これでさらに前後編以上のボリュームというのは結構しんどいですね
また、内容はレベッカの変異を抑えるために管理局と組むことになるわけですが、その依頼はかつての仲間であった魔術師ノエルの捕獲
この世界の忍者が何かスーパー忍者というか魔法使いと変わらないと思っていたところで、本物の魔術師が登場します
そして、その術の使い方は手で印を作る忍者と杖と触媒と呪文を使う魔術師という差程度に見えます
実際には結構な差があるみたいですが・・・
そのノエルとの過去はカラーイラストの個性的なメンバーで金がないながらも楽しく暮らしていました
・・・あれ?レベッカとはこの頃は別々だったのか
しかし、そこに忍び寄るクロエの病魔に、金を稼ぐための荒事
そして、すべてが終わった日・・・
さらに前回知り合ったヴィンセント神父とアンジェラが魔術師に襲われて、助けを求めて転がり込んできます
アンジェラの強力な異能を見せつけられ、狙われる原因がわかるわけです
でも、このヴィンセント神父にはある思惑があって・・・
と、縁と管理局、魔術結社セフィロト、ノエル、ヴィンセントとアンジェラ達と各陣営の位置取りがおぼろげながら見えてきたところで、次へ続きます
ともかく、ボリュームたっぷりのシリアス作品ですが、これってバッドエンドしか思い浮かばないのですが・・・

・・・変異って魔術師達の実験じゃ?
序盤に頑張ってたエスメラルダさんが再び活躍、というか出番はあるのか?

以下特装Blue-Ray

アーク9 2 セフィロトの魔導士(上) オリジナルBlu-rayアニメーション付き特装版 (講談社ラノベ文庫 や 2-1-2)アーク9 2 セフィロトの魔導士(上) オリジナルBlu-rayアニメーション付き特装版 (講談社ラノベ文庫 や 2-1-2)
(2013/07/02)
安井 健太郎

商品詳細を見る


内容ですが、
基本的には1巻の内容のアニメ化です
・・・アニメ化なんですが、アニメではなくて、プロモーション映像みたいな感じです
恐らく同時収録されているインタビューで容量が削られたこともあって、1巻を読んでいないとまったく内容が分からない作りになっています
むしろ、読んでいるから辛うじてわかるようなストーリーもない作品です
これなら尺をもう少し短くして、プロモーション映像にした方がよかったんじゃ・・・?
これが3000円の価値があるのかというと厳しいところです
そして、作者へのインタビューなんですけども、これが酷い
アニメ化の感想とラグナロクの続きが書けなかった謝罪が大半です
もっとアークⅨの設定とかにつっ込んで、そこらへんの経緯や謝罪はあとがきに書いてよって思います
折角のインタビューなんだから、作者が謝ってばっかりって絵面が悪いです
う~ん、この作品が好きだけど戦いのイメージがわかない人か、ラグナロクの続きを待っていて謝罪を要求したい人以外は価格も高いので特装版買わなくてもいいかも?
まぁ アニメの出来は良く、戦いのシーンはかっこよかったので、一度は見て欲しいものではあるんですけどね(どっちやねん)
ともかく、このクオリティでフルでアニメ化してくれたらいいのですが、難しそうですね

最大の見どころは、レベッカさんの乳ゆr
  1. 2013/07/05(金) 23:02:33|
  2. 講談社ラノベ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<彼女はつっこまれるのが好き! 10 | ホーム | 終わりのセラフ 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1487-ac6e2b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

