
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲惨伝

悲惨伝 (講談社ノベルス ニJ- 31)悲惨伝 (講談社ノベルス ニJ- 31)
(2013/06/27)
西尾 維新

商品詳細を見る


あらすじ
全住民失踪事件を調査するべく四国を訪れた、地球撲滅軍第九機動室室長・空々空(そらからくう)。
利己的で感情を持たない、十三歳の少年にして、英雄。
何者かによる四国脱出ゲームに巻き込まれた空々空は、謎めいた年上の魔法少女、杵槻鋼矢(きねつきこうや)と同盟を結び、勝ち抜くために必要な『ルール』を探すことに。
不明室が企てる『新兵器』投入が刻一刻と迫り、敏捷な影が二人を追う!

さて、誰とは言いませんが、民主党の某首相経験者の人が日本の国益を損ないまくって大変なことになっています
これがちゃんと世界的に通用する意見ならまだしも、恐らく中国の関係者から言われたことをそのままか、さらに間違った持論を加えて話しているのだと思います
しかし、民主党はアレを黙らせるか何か手を打ってくれないのでしょうか?
最低限、アレを黙らせないと次の参議院選挙で民主党が大敗するのは間違いないとというか、民主党に投票する人って何なのって話です
中国関係者と共謀して国家転覆を謀ったとかで死刑にできないものでしょうかねぇ・・・

で、内容ですが
・・・あれ?悲鳴伝の続きって、四国の4県を1県ずつ題材にするの?
地球との戦いは?
と言うわけで、魔法少女パンプキンと一緒に場所を徳島に移します
別のチームの魔法少女との合流を目指して、焼山寺へ向かいます
まぁ ここで無事に合流できたらこの巻でこの魔法少女編は終われるのですが・・・
でも、ここで明らかになるパンプキンの固有魔法は・・・やせがまんです(笑)
実際には違いますが、今までに登場した固有魔法が戦闘向きなので、何か違う感があります
そして、鳴門海峡大橋からの脱出を目指しますが、それを妨害する黒い魔法少女ストーム
絶体絶命のピンチを空々の機転で脱しますが、分断されてしまいます
さらに生き残りの少女と一緒に逃げたり、はぐれた魔法少女と合流したりするわけです
そして、敵の情報を手に入れるために県本部へ向かうのですが、そこで死者が出てしまいます
・・・魔法って何でもありなんですけど、これでも科学技術の方が上なんでしょうか?
失われた徳島県本部の替わりに高知県本部へ向かうわけですが、これまで鳴りを潜めていた魔法少女ストロークが動き出して不穏な感じです
そして、舞台は変わって地球撲滅軍では焚き火と右左危博士は新兵器の使用を抑えるために動きます
そのために組織を裏切るような危ない手を使いますが、まさかの事態に陥ります
でも、この状況ってことは新兵器は爆弾とかの単純な兵器じゃないですよね
この状況では、次の高知編の主体は地球撲滅軍側になるかもしれません
しかし、この作品はこのページ数がないとダメなんでしょうか?
どうにもページ数を稼ぐための言い回しが多いような気がして、入間氏のみーまーのような読み難さです
まぁ それが空々の特異な人間性を表してる感じになってるような気もしますけどね
ともかく、次の高知と最終巻の愛媛なんですが、これってセカンドシリーズとかに続きそうですよねぇ

一応、四国の全部の県には行ったことがありますが、主要な場所しか行ってないので土地勘が今一つわかりません
でも、非業伝で非業の死が予言されているのですよねぇ
  1. 2013/06/29(土) 23:48:16|
  2. 一般書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<犬とハサミは使いよう 7 | ホーム | 人質のジレンマ(上)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1483-7bc4da69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

