
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ちこぼれの竜殺し 3

落ちこぼれの竜殺し3 (富士見ファンタジア文庫)落ちこぼれの竜殺し3 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/06/20)
橘 ぱん

商品詳細を見る


あらすじ
突如現れた謎の存在≪竜≫により、一度滅びかけた世界。
≪竜≫と戦うための戦士を育成する機関「健速学園」に入学した零士は、自分の奥底に秘められた≪竜力≫を自覚すると共に、騎士として少しずつ成長しつつあった。
しかし、現状の零士に見切りを付けた獣吾は、零士を弓美香のチームに居続けさせることと引き替えにレティシアを自分に預けるよう要求する。
自らの望みのために強さを求めるレティシアは、チームを離れ一人獣吾の元へ向かうのだが……。

う~ん、サッカー日本代表は変わりつつあるのでしょうか?
先日のイタリア戦で相手のコンディションもあったかもしれませんが、歴史的な善戦を行いました
普段なら単なるプレイ批判で終始して、善戦したんだからいいじゃないって感じで終わりますが、今回はまだまだ世界に足りないという反省が重く投げかけられている気がします
でも、いちばん変わらないといけないのは、ファンとマスコミじゃないかと思います
やはり試合結果だけではなく、試合内容と今後につながるものだったのかという内容で議論されることを望みます

で、内容ですが
竜槍騎士団をどうにか退けたわけですが、それでもクシナダ機関の獣吾は零士を力不足して切り捨てます
そして、零士の代わりにレティシアを鍛えることにします
どうやらここらへんには竜鱗機の秘密がありそうですが・・・・
でも、五鱗や竜殻とか出てきて、七本槍も全員が出そろいましたが、あれ?これってすごい身内の戦い?
どうやら五鱗も真一郎以外は血縁関係者みたいですし、むしろ・・・
しかし、そうなると屠竜戦争って言うものの意味が変わってくるのですけれど?
そして、次で完結という急展開ですが、あれ?竜殺し・・・!?
ともかく、囚われた獣吾、秘密を知った零士、覚醒したレティシアと役者がそろった感がありますが、竜って結局なんなのかよくわからなくなりました

忍の役立たず振りが定着しつつありますが、彼って4体の一人ですよねぇ?
あと、叶家の家庭の事情が非常にややこしそうです
  1. 2013/06/21(金) 23:17:43|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<俺の目を見てボクと言え! | ホーム | 恋に変する魔改上書>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1479-c21ebf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

